奥多摩を走る [タンデムパート2]

お昼前の遅い出発で奥多摩を走ってきました。


すいとん.JPG

冷やしそば.JPG

すいとんときのこの乗った冷やしそばを食べました。
都民の森.JPG

都民の森でちょっとだけ休憩
そのあとは吉野街道まで走りっぱなしでした。
美よしの園.JPG

さすがにお尻が痛くなり
美よしの園でいっぷくしました。
煎茶梅あんぱんセット.JPG

煎茶と梅あんぱんのセットをいただきました。
まろやかでとても美味しいお茶が急須にたっぷり入っていました。
これで500円ですから驚きです^^
ここ穴場ですよ!
梅の種の炭.JPG

お茶に使う湯は梅の種で作った炭で沸かしているそうです。
梅肉エキス飴.JPG

こちらの梅園で作った梅肉エキスを用い飴職人さんが直火製法で手作りした
さっぱりした甘味と酸味の調和がとれた懐かしい味の飴と
小梅せっけん.JPG

手のひらに乗っかるほど小さなかわいいせっけんを持ち帰りました。
こちらは多摩センターの三越の催事で知ってましたが本店を訪れるのは初めてでした。


美よしの園を後に混んだ道を日の出まで走り、役所の前の直売所に立ち寄ります。
野菜直売所.JPG

野菜.JPG

ここは駐車場も広く野菜を買うために良く寄ります。
本日は地場のにんじんと小松菜を買いました。
白菜も一株200円と安かったのですがバイクに積めないのであきらめました^^;

走行距離は150kでした。
暖かく走りやすかったです。

nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
にゃびのママ

梅あんぱんと梅飴、かなり美味しそうですね。
私、梅飴大好きなんです。
今度、奥多摩の丹三郎へ蕎麦を食べに行ったついでに立ち寄ってみたいと思います。

でも、たいがいは奥多摩へ行くと何故か帰りは中央道で勝沼なんですよねぇ~(爆)
by にゃびのママ (2011-11-14 13:02) 

たくや

紅葉はどうですか?
昨日は本当に暖かかったですね~
by たくや (2011-11-14 15:57) 

yatoho

にゃびのママさん こんばんは

ここの飴、なめた後口がさっぱりしていますよ^^

丹三郎はいつも混んでいますね、ここはその少し手前です。
山梨を目指すなら引き返すようですね。。。



by yatoho (2011-11-14 19:04) 

yatoho

たくやさん こんばんは

紅葉はあまりきれいでは無かったです・・・赤を通り越し枯葉色でした。
昨日は暖かかったですね、このままだと冬物の出番がないですね。
by yatoho (2011-11-14 19:06) 

月光14th

すいとんは体に優しそうです(^-^*)
梅のタネの炭ですか~それは売っていないのでしょうか?
by 月光14th (2011-11-14 19:13) 

とり

白菜は流石にアレですね^^;
毎度いろいろ買って帰られるので、ツーリングの楽しみが持続する感じですね^^
by とり (2011-11-14 19:43) 

ピンチョロ

梅肉エキス入りの飴
美味しそうですね(^o^)丿

野菜はかさばるのでバイクの時は
あまり買えないですよねぇー(^^ゞ
by ピンチョロ (2011-11-14 20:26) 

さる1号

暖かな週末でしたね。
小春日和は嬉しいですが、いつも小春日和だと困りますね。
冷えてくれないと紅葉も綺麗にならないですし。

by さる1号 (2011-11-14 20:33) 

yatoho

月光14thさん こんばんは

すいとんは野菜もたくさん入っているので大好きです。
梅種炭は
http://oh-ume.com/original/org015.html
こんな感じで売っているみたいです^^

by yatoho (2011-11-14 21:24) 

yatoho

とりさん こんばんは

さすがに白菜は積めませんでした^^;
でも4分の1が150円位してますし、これから年末にかけて野菜は値上がりしますし・・・多分アドレスで買出しに行くと思います^^
おいしい物を見つけると本当にうれしくなります^^
by yatoho (2011-11-14 21:26) 

yatoho

ピンチョロさん こんばんは

梅飴はさっぱりしてて美味しいです^^
また買いに行くと思います^^
野菜はアドレスで行って足元に積んできたほうが良いと申しております。
日の出ですからお散歩がてら行くと思います^^


by yatoho (2011-11-14 21:37) 

yatoho

さる1号さん こんばんは

本当に暖かな週末でしたね^^
11月だということをすっかり忘れてしまいそうです^^
紅葉もいまいちピンと来ませんよね・・・このまま終わっちゃったら残念ですよね。
by yatoho (2011-11-14 21:45) 

歳三君

吉野街道も良く通りますが
この辺りは通過ばかりであまり寄った事無いですね~。
嫁が梅好きなので、その内寄って見ます(^^)
by 歳三君 (2011-11-14 22:11) 

ローキン

次回は是非、リュック持参で・・・白菜をゲット?(笑)
いい天気でniceでしたね~(^0^)/

by ローキン (2011-11-14 22:14) 

lucky13

奥多摩は紅葉はまだいまいちのようですね
先週行った時もそうでした
残念です
by lucky13 (2011-11-14 22:45) 

kei

12、13と富士山辺りをウロウロしてましたが暖かったですね。

by kei (2011-11-14 23:24) 

yatoho

歳三君さん おはようございます

ここのはす前はJA農産物の販売所です。
お嫁様は絶対に気に入られると思います^^
by yatoho (2011-11-15 07:24) 

yatoho

ローキンさん おはようございます

野菜は直売所に限ります^^
アドレスでどこまでも走りますよ^^
by yatoho (2011-11-15 07:25) 

yatoho

lucky13さん おはようございます

紅葉がまだなのにところどころ枯れていました^^;
絵葉書で見るような紅葉を今年は拝めますでしょうか・・・
by yatoho (2011-11-15 07:28) 

yatoho

keiさん おはようございます

土日の富士山は紅葉見物で混んでいませんでしたか?
土曜は恒例の病院通いで半日つぶれて腐ってました^^;

by yatoho (2011-11-15 07:31) 

トラックバック 0

富士山のラベルの納豆近所で和菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。