富士山のラベルの納豆 [アドレスツーリング]

大月まで富士山のラベルのついた納豆を買いに行ってきました。
富士納豆.JPG

富士納豆2種.JPG

3個入りは130円でした。
納豆ごはん.JPG

帰宅後、この間の武川米と買ってきたねぎで納豆ごはんを食べました。
玉子入りです。大豆が大きくふっくらしていてとても美味でした^^

大月こうじ屋1.JPG

20号沿いに無添加味噌のお店を見つけました。
こうじや.JPG

2年もの味噌.JPG

2年物だそうです。
味噌のたまり1.JPG

味噌のたまり、期間限定販売だそうです。ほんのり甘く、たまり醤油とはまた違う調味料です。
塩こうじ1.JPG

これがうわさの塩こうじですか!
塩こうじ用.JPG

これから仕込むそうです。
こちらは創業75年のこうじ屋さんで味噌屋は最近だとか・・・
こうじ甘酒.JPG

甘酒生姜入り.JPG

勧められて甘酒の素も買いました。
帰宅後飲んでみましたが、なんとも体に良い感じの飲み物です。

ここから富士吉田方面に走り
おむすびや看板.JPG

壬生駅のすぐそばにあるおむすびやで食事。
これで2度目です。
こちらはお米屋さんの経営だと思います。
明太子と鮭.JPG

明太おむすび.JPG

目の前のカウンターで主人が作ってくれます。
おかず3種盛り合わせ.JPG

自家製のおかずもあり脇のテーブルで食べられます。

このあと秋山を抜け
100円野菜.JPG

民家の軒先で新鮮野菜を調達^^

青根から道志みちを走り帰宅しました。
渋滞には一切巻き込まれずのんびり走ることが出来ました。
走行距離は150kでした。



nice!(17)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
barbie

おうちで塩糀を作られるときにはお水は煮沸した湧き水がいいですよ。ミネラルは相性悪いらしいです。
大月のお味噌屋さんに行きたいです。来年の宿題ですね^^;
by barbie (2011-11-11 13:38) 

とり

和食ですね~^^
身体に良さそうなものばかり。
by とり (2011-11-11 17:54) 

さる1号

最近、味噌に凝っているので味噌屋さんが気になります。

by さる1号 (2011-11-11 19:46) 

半世紀少年

納豆は未だに食べることが出来ません(>_<)
体にいいのは十分に分かっているのですが・・・・。
匂いが・・・・。(・。・;
by 半世紀少年 (2011-11-11 21:13) 

yatoho

barbieさん こんばんは

^^;富士の湧き水を使いましたが沸かしませんでした・・・次回は気をつけます。
大月の味噌屋は20号沿いですよ!家族でやっていて気さくなお店でした。barbieさん好みかもしれません^^
by yatoho (2011-11-11 22:50) 

yatoho

とりさん こんばんは

和食は良いですね^^
最近はどうもあっさりが性にあっているようです^^;
by yatoho (2011-11-11 22:51) 

yatoho

さる1号さん こんばんは

無添加の体によさそうなお味噌です^^
20号沿いです。
すぐそばに美味しい馬刺し屋もありますよ^^
by yatoho (2011-11-11 23:01) 

yatoho

半世紀少年さん こんばんは

納豆苦手ですか?
関西の方はだめな方多いですね・・・
体に良いんですけどね^^
by yatoho (2011-11-11 23:02) 

ローキン

大根とネギをバイクに積んでいたら・・・
女子高校生に笑われたことが・・・(^0^)/
by ローキン (2011-11-12 02:41) 

かみさま

無添加味噌のお店良さそうですね(^_-)-☆行かなきゃ
by かみさま (2011-11-12 06:58) 

yatoho

ローキンさん おはようございます

美味しければなんのその!
でもなんとなくわかります^^v

by yatoho (2011-11-12 07:15) 

yatoho

かみさまさま おはようございます

食いしん坊(^^;食いしん坊ですよね^^;)には 絶対にお勧めしたいお店です^^
朝GOの帰りにでもどうぞいらしてみてください^^
馬刺しもお好きなら国産馬の芹沢商店もお勧めです^^
by yatoho (2011-11-12 07:22) 

にゃびのママ

富士納豆って星野家のそばの納豆屋ですよね。
納豆って茨城というイメージだけど、意外なところで製造販売しているのをテレビで見たことがあります。

私は納豆にネギに明太子に海苔を入れて食べるのが好きです。
安い明太子でも納豆に入れると結構美味しいですよ。
by にゃびのママ (2011-11-12 13:02) 

yatoho

にゃびのママさん こんにちは

その星野家さんです。同じ敷地内の工場で作ってました。
ネギと明太子と海苔ですね、なんかおしゃれですね^^早速試してみます^^

by yatoho (2011-11-12 14:26) 

たくや

納豆大好きです。ノーマルで食べます。
by たくや (2011-11-12 20:12) 

よっすぃ〜と

おむすび屋さんなんてあるんですね~。
by よっすぃ〜と (2011-11-12 22:35) 

ごろすけ

おむすびが食べれる日本に生まれてよかった~
by ごろすけ (2011-11-12 23:59) 

yatoho

たくやさん こんばんは

ノーマルですか^^
王道ですね^^
by yatoho (2011-11-13 20:02) 

yatoho

よっすい~とさん こんばんは

ここのお店は目の前で中身を注文しておむすびを作ってもらえます。
価格はコンビにより少し高いくらいです。
そこで食べるのは椅子に腰掛けられてお茶は無料です。
お汁は頼むと具沢山の美味しいお汁を持ってきてくれます。
お米屋さんのおむすびなのでお米が美味しいです^^

by yatoho (2011-11-13 20:05) 

yatoho

ごろすけさん こんばんは

食欲が無いときでもおむすびにすると何故か食べられるんですよ!
おむすび大好きです^^
by yatoho (2011-11-13 20:07) 

歳三君

味噌屋さんはバイパスじゃない20号沿いのお店ですよね?
夏に気が付いて入ろうかと思ったのですが
炎天下の中、味噌持ち帰るのもマズそうなので
やめてたんですよね。
涼しくなってきたし行ってみようかな?

by 歳三君 (2011-11-13 22:17) 

ピンチョロ

富士納豆
はじめてみました!
納豆大好きなので
今度買いにいってみます(^o^)丿
by ピンチョロ (2011-11-13 22:41) 

yatoho

歳三君さん おはようございます

そこです^^
やっぱり似たようなところを走っていますよね^^:
by yatoho (2011-11-14 06:47) 

yatoho

ピンチョロさん おはようございます

ぜひどうぞ^^いらしてください。
ところで昨日は奥多摩を走っていらっしゃらなかったでしょうか・・・
周遊道路を降りてきたT字路の信号待ちで似た方が山梨方面に通り過ぎていきました・・・
by yatoho (2011-11-14 06:51) 

ピンチョロ

昨日は奥多摩方面には行ってません^_^;
東京農工大学へ行ってました!
by ピンチョロ (2011-11-14 20:21) 

トラックバック 0

鮭3種奥多摩を走る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。