近所で和菓子 [和菓子]

最近和菓子に凝ることにしました。
本当は豆大福に凝るつもりです。
八王子警察のすぐそばにあるお店です。
白子屋店先.jpg

本当に和菓子屋さん?って感じのお店なんですけどね
白子屋のれん.JPG

さりげなく嘉永元年創業の暖簾がかかっていました。
豆大福2個くださいとは言えず、全種類買ってしまいました。
白子屋.jpg

84円と105円のお饅頭ですからたいしたこと無いんですけどね^^
食べるのは大変でした^^;
豆大福白子屋.jpg

ここの餡子は塩が効いていてあっさり粒餡でした。
白子屋重さ.jpg



おまけ
この後20号を高尾まで走り
高尾だ.JPG

高尾饅頭看板.JPG

高尾饅頭2種あ.JPG
高尾酒饅頭a.JPG

緋毛氈の縁台に座り無料のお茶をいただきながら高尾饅頭と酒饅頭をほおばり
土産物屋です.JPG

土産物屋を覗き帰ってきました。
高尾山口には普通の和菓子屋さんは見当たりませんでした。


これからは量り持参で出かけないと・・・
豆大福2個くださいも言わないと・・・

nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
たくや

やっぱり当日に食べないとね。
95gは大きい?
by たくや (2011-11-15 10:47) 

にゃびのママ

お値段安くて良いですね。
和菓子は何故か値段が張りますね。
この値段なら毎日日替わりで買ってもいいかも。

話違いますが和菓子屋さんのおいなりさんとかかんぴょう巻きとかも美味しくて私は好きです。
by にゃびのママ (2011-11-15 11:58) 

yatoho

たくやさん こんにちは

当日は地獄でした^^;
95gは小ぶりですよ!当然2個は楽勝で食べられます^^

by yatoho (2011-11-15 13:15) 

yatoho

にゃびのママさん こんにちは

和菓子屋にしては安いほうですよね^^
毎日お3時に近所の人がサンダル突っかけて買いに来れる値段ですよね。
おいなりさんも売ってましたよ^^私も大好きです^^
味つけがなんともいえず懐かしい・・・
by yatoho (2011-11-15 13:20) 

lucky13

豆大福好きです
高幡不動のそばにもおいしい
和菓子屋ありましたよ 店名は忘れましたが・・・
by lucky13 (2011-11-15 16:24) 

yatoho

lucky13さん こんばんは

高幡不動ですか!
今度探しに行ってみますね^^
by yatoho (2011-11-15 18:55) 

HIDE

和菓子は日頃あまり食べませんが、
おはぎは時々すごく食べたくなり申す。
by HIDE (2011-11-15 18:57) 

ローキン

和菓子大好きです。
饅頭三昧ですね(^0^)/ 羨まし~
by ローキン (2011-11-15 19:02) 

kei

饅頭もいいですが、この時期は栗の和菓子がたまりません。
和菓子とお茶でいっぷくは落ち着きますよね。
by kei (2011-11-15 22:42) 

yatoho

HIDEさん おはようございます

おはぎは昔は各家庭で作りましたよね。
懐かしいお菓子ですよね^^
by yatoho (2011-11-16 05:55) 

yatoho

ローキンさん おはようございます

お饅頭だったらいつでもお届けしますよ!
私は魚三昧のほうがうらやましいです^^
by yatoho (2011-11-16 05:57) 

yatoho

岐阜は栗のメッカですよね
栗のお菓子が選べるほどふんだんにあるのでしょうね^^
うらやましいです^^
by yatoho (2011-11-16 06:00) 

さる1号

豆大福、美味しいですね。
塩味の餡がまたあうのです。
見たら食べたくなって結局全種類買ってしまいますよね。
・・・(自分だけかなぁ)
by さる1号 (2011-11-16 06:14) 

yatoho

さる1号さん おはようございます

これから豆大福に凝ろうと思っております^^
美味しそうなお菓子を見ると端から食べたくなるのは
食いしん坊の勲章でしょう^^
(あえて食いしん坊と尊敬をこめて書かせていただきました^^;)
by yatoho (2011-11-16 08:54) 

とり

>豆大福2個くださいとは言えず
わかる~~~!!><
ちょっとイイお店の落とし穴^^;
by とり (2011-11-19 09:49) 

yatoho

とりさん おはようございます

ちょうど人のいない店に入ってしまって「何になさいますか」と言われて大目に買う事ありますよね^^;
私も駄目なほうです^^;お人好しなんですかね^^;
by yatoho (2011-11-20 08:42) 

yatoho

たくやさん
にゃびのママさん
lucky13さん
HIDEさん
ローキンさん
keiさん
xml_xslさん
さる1号さん
月光14thさん
とりさん
よっすい~とさん


niceありがとうございました。
by yatoho (2011-11-20 08:45) 

トラックバック 0

奥多摩を走る梅種炭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。