瓔珞で鯛茶漬け [食べ歩き]

かの有名なライダーネモケンさんのご本を拝見いたしまして、どうしても食べたくなった瓔珞の鯛ごはん
先日は定休日のため(><)
今日こそは!と走ってきました。
2011.08.28始まりの始まり.JPG

小田厚に曲がるところ
小田厚1.JPG

小田厚に乗ってすぐ覆面が・・・
小田厚.JPG

平塚パーキングで練馬ナンバーのドカティ乗りさんとお話しました。
彼も本日は箱根で涼しく走るそうでした。
大観山に向けて走っていかれました。
その後あとを追っかけますが、またしても覆面が・・・反対車線でも覆面が大活躍!でもバイクは一台も捕まっていませんでしたよ^^
小田厚合流.JPG

箱根に近づくと混んでいました。
黄色い線ですのでじっとがまん・・・
箱根湯本駅.JPG

箱根湯本はずいぶんにぎわっていましたよ
少し走って到着です。
瓔珞に到着.JPG

いつものごとく予約無し^^;開店まもなく着きましたがすでに満席?

しばし待つ・・

結局予約のお客様が遅れているとのことでどうにか隙間に入れていただけました^^;(ラッキー♪)
らくがん.JPG

まずはお茶と落雁が
かんぱちお造り.JPG

鯛ごはん.JPG

あら煮.JPG

鯛茶漬け塩昆布味.JPG

鯛茶漬けごまだれ味.JPG

いちじくシャーベット.JPG

お料理は運ばれてきたときに説明していただきました。
そのときはふんふん聞いてまして食べ終わって食器を提げていただくときにはすっかり忘れてました。
でも大変おいしゅうございました^^
今回は鯛の器に入った鯛ごはんを食べられなかったので次回のお楽しみとなりました。
おみやは落雁ときゃらぶき^^

先日とは逆のコースを走ります。
上る.JPG

御殿場向け.JPG

今回は長尾峠を走り、御殿場とらや工房に到着

とらや.JPG
ふざけてます.JPG
私写ってます^^;
お庭.JPG


くずまんじゅう.JPG

水ようかん.JPG


女性ライダー御一行.JPG

私たちと入れ違いにお見えになった女性ライダーの方々のバイクです。勝手に撮ってごめんなさい^^;

三国峠から道志に抜け帰宅。
走行距離180kでした。
nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
半世紀少年

料理の説明を聞いても覚えてないってよくわかります。(o^^o)
ボクなんかは、写真獲るのも忘れちゃうことがありますよ。(^◇^)
しかし、繊細な盛り付け、美味しそうですね。
by 半世紀少年 (2011-08-29 12:22) 

yatoho

半世紀少年さん こんばんは

料理の説明は覚えられません^^;
聞いたそばから忘れてます^^;
美味しかったです。

by yatoho (2011-08-29 20:02) 

よっすぃ〜と

おわんの蓋に鯛の絵が…(^^
鯛茶漬けとか食べたいわ~。
白身のお魚大好きです。
by よっすぃ〜と (2011-08-29 20:13) 

たくや

美味しそうですね~
鯛の鯛がお土産で貰えるといいなあ~
今回の写真の使い方が素敵ですよ。
by たくや (2011-08-29 20:19) 

yatoho

よっすい~とさん こんばんは

この鯛ぷっくりしててかわいいですよね^^
お茶漬け美味しかったです^^
私も白身のお魚好きです・・・でも最近は秋刀魚のお刺身ばっかり食べてます^^;
by yatoho (2011-08-29 20:33) 

yatoho

たくやさん こんばんは

鯛の鯛ですか?・・・・^^;
ちょっとカメラで遊んでみました^^;
といっても携帯のカメラです^^;
by yatoho (2011-08-29 20:35) 

さる1号

涼しげな葛饅頭と水羊羹に反応してしまいました。
この御殿場とらや工房、まだ行けていないのです。
行かないと・・・
by さる1号 (2011-08-30 06:21) 

yatoho

さる1号さん おはようございます

お菓子美味しかったです^^
ぜひいらしてみてください^^
by yatoho (2011-08-30 10:40) 

とり

和のツーリングですね~。
ステキです^^
by とり (2011-08-31 06:33) 

yatoho

とりさん おはようございます

和のツーリングですか?
気づきませんでした^^;確かに和ですね^^;
今回のコースはお手軽ですが楽しめるコースでした^^


by yatoho (2011-08-31 09:52) 

yatoho

半世紀少年さん
歳三君さん
よっすい~とさん
たくやさん
xml_xslさん
さる1号さん
poiさん 
とりさん
yosiさん
ポルンさん
oasisさん

niceありがとうございます

by yatoho (2011-09-11 19:55) 

yosi

鯛茶漬けって鯛の刺身の茶漬けだけかと思ったら
僕が考えていたのとは似ても似つかぬ料理ですね。
どうやって食べたらいいのか分からないような豪華な料理ですね。
by yosi (2011-09-12 13:58) 

yatoho

yosiさん おはようございます

鯛茶漬けは締めで出てくるのです。
ここは単品はないらしくコースのみでした。
もう一度行く事もなかろうと鯛茶漬けコースを食べました。
by yatoho (2011-09-13 08:24) 

トラックバック 0

だしの美味しい塩ラーメン多摩御陵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。