だしの美味しい塩ラーメン [食べ歩き]


さっぱりとしたラーメンが食べたくなったのでJR片倉駅のすぐそばにあるラーメン屋さんに行ってきました。

多摩利や ラーメン 004.jpg



多摩利や塩ワンタン麺.JPG

ここの塩ラーメンは(ゆずの香りがかすかに漂い)本当にスープが美味しいのです。
もちろんしょうゆも美味しいのですが私はいつも塩を食べます。
今回は欲張って塩ワンタン麺をお願いしました。
多摩利や 香り薬味.JPG

お給仕さんいわく「これをかけると美味しい」そうです。
確かに美味しい^^

多摩利や しょうゆ.JPG

こちらはしょうゆの大盛りです。
普段は絶対にスープを飲まないようにしているのですが、ここのはついついすすってしまいます^^;

多摩利や メニュー.JPG


いまどき珍しくラーメンは500円です。
大盛りは100円増し。

駐車場もあるようです。
バイクなら店の前にちょいと止めてもOKですか・・・

気さくなオジサン2人でやってます。
話もすごく上手でしてついつい長居したくなるお店です。
お二人とも都内から通っているそうなので夜早くしまってしまうのが残念ですが・・・

煤竹の割り箸はもらって帰ります(せこい^^;)
うちでお菜ばしに使わせてもらってます。
nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
月光14th

塩ラーメンを頼むということは、かなりのラーメン通ですね(^-^*)
しかも安い(^-^*)
七味?ナンだろう?
by 月光14th (2011-08-25 17:55) 

yatoho

月光14thさん こんにちは

ここの塩ラーメン美味しいですよ^^
値段も良心的です。

なぜかすごく香りがよいのですが次回言ったときに中身のほうを聞いて見ます。
by yatoho (2011-08-25 18:11) 

yosi

無性にラーメンが食べたく夏と切ってありますよね。
僕の場合、福岡なので豚骨ラーメンを食べたい時と
みそラーメンや塩ラーメン系が食べたいときがあります。
写真の醤油系も旨そうですね。
こちらでは醤油ベースはあまり無いんですよ。美味しそうだなー。
by yosi (2011-08-25 20:13) 

yatoho

yosiさん こんばんは

本当に突然食べたくなるんです!ラーメンが^^;
ここのしょうゆも昔懐かしラーメンです。
とっても美味しいですよ^^

by yatoho (2011-08-25 21:31) 

よっすぃ〜と

すごくリーズナブルですね。
最近のラーメン屋って高いところが多いので“すがきや”いがいではあまり食べないです。
by よっすぃ〜と (2011-08-25 21:35) 

半世紀少年

500円とは安い!
ボクはお気に入りのラーメン屋さんがあって、あちこち行くことをしませんが、ちょっと冒険してみようかなって気になった来ました。
by 半世紀少年 (2011-08-25 21:38) 

yatoho

よっすい~とさん こんばんは


ここは本当に良心的なお店です。
すがきやさんですが、一度食べてみたいです!
しかし店舗が近くにないのです^^;残念

by yatoho (2011-08-25 21:54) 

yatoho

半世紀少年さん こんばんは

我が家はお気に入りが5軒くらいありまして思い出すとくるくる回ってます。たまに他でも食べますがお気に入りには加わりませんね。
半世紀少年さんも開拓してみてください、第二のお気に入りが見つかるかもしれませんよ^^

by yatoho (2011-08-25 22:00) 

さる1号

500円でしかも思わずスープを飲み干してしまうラーメンとは!
蕎麦食べ歩きにラーメンのページも加えてみようかな。
by さる1号 (2011-08-26 07:51) 

yatoho

さる1号さん おはようございます

ここのラーメンは本当に美味しいです。
おじさん二人とても繊細な神経のお方のようで、店内にも接客にも決め細やかさが端々にまであふれ出ております。

ラーメン食べ歩き賛成です!ぜひお願いいたします!
by yatoho (2011-08-26 08:24) 

だい吉

塩ラーメンが美味しいお店は良い店です(笑)
最初は美味しくても、スープを飲み干せなかったりしたますが、最後まで飲めるのは素敵です(⌒▽⌒)
値段も安くてさらに素敵です。
by だい吉 (2011-08-26 18:39) 

yatoho

だい吉さん こんばんは

そうなのですか、ではここはよいお店ですね^^
美味しいしおじさん二人もとっても良い人だし、言うことなしのお店です^^
by yatoho (2011-08-26 21:06) 

lucky13

早速 行ってみます
美味しそう^^
by lucky13 (2011-08-27 09:15) 

番茶犬

知人、いや友人が書いた「多摩のラーメン125店」に掲載されてました
人の良さそうなおじさんお二人の写真も掲載されてました
あの辺りは、結構良いラーメン屋さん多くて羨ましいです
by 番茶犬 (2011-08-27 16:04) 

yatoho

lucky13さん こんばんは

お勧めします^^
ぜひいらしてみてください^^
by yatoho (2011-08-27 18:13) 

yatoho

番茶犬さん こんばんは

有名店なのですね、ぜんぜん知りませんでした^^;
たまたま知人に連れられて伺ってから10年近く?(もう少し少ないかも)通っています。
片倉近辺はラーメン屋さん多いですよ。
by yatoho (2011-08-27 18:16) 

yatoho

月光14thさん
りぼんさん
yosiさん
quintaさん
よっすい~とさん
半世紀少年さん
xml_xslさん
さる1号さん
だい吉さん
poiさん 
lucky13さん
ねこみちさん
番茶犬さん
とりさん
歳三君さん

niceありがとうございます
by yatoho (2011-08-29 19:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。