鎌倉の鉢の木でごはん [食べ歩き]

突然思い立ち宮が瀬に行こう!と家を出たのにいつのまにか鎌倉まで走ってきてしまい??(最近こういうのが多いんです^^;)
きたは良いけどどこも凄い混みようでこちらは駐車場無料だしここでお昼ごはんを食べることにしました。

鉢の木店内.jpg

とても静かなお店です。

精進料理.jpg

私は精進料理

入れ子お造りつき.jpg

運転手さんはこちらを頼みました。

生麩の佃煮.jpg


ご飯にかけてくださいと出された生麩のふりかけはとても美味しかったです。
お土産に買ってくればよかった・・・

マンゴーと白ワインのジュレ.jpg


私はデザート付でしたので運転手さんにも同じ物を頼みました。

 056.jpg


 017.jpg


このわらび餅、到来物で美味しかった記憶があるので買いました。

 088.jpg


こちらは日持ちのする求肥のお菓子

 091.jpg

力餅

わらび餅と力餅は当日に食べないと硬くなるので
甘味大好きの運転手さんにがんばって食べもらいました。
当然夕食なし^^;というかお腹に納まる余地が無いので食べられませんでした。


たまには鎌倉も良いですね。
次回は電車で廻りたいです。(はていつになることやら・・・)
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
たくや

宮が瀬が鎌倉、予定と違う方向に行ってしまうのもバイクの良さですね。

by たくや (2011-08-14 14:38) 

響

暑い日が続くので
精進料理のような物が食べたくなります。
ワラビ餅は夏らしくて良いですね。

by (2011-08-14 18:51) 

さる1号

わらび餅、良いですねー。
プルンとした食感、涼しさを運んでくれます。
わらび餅かぁ・・・・うん!良いかも。
by さる1号 (2011-08-14 20:30) 

yatoho

たくやさん こんばんは

このところ出発してから行く先が決まることが多いです^^;
まあそれはそれで良いじゃないかと開き直っています。
by yatoho (2011-08-14 21:11) 

yatoho

響さん こんばんは

本当に暑いですね、精進料理は体の調子を整えるにはちょうど良いようです。今度はお寺で食べたいと思ってます。
わらびもちは冷やして食べると美味しいですね好物です。
by yatoho (2011-08-14 21:15) 

yatoho

さる1号さん こんばんは

お作りになるのでしょうか・・・絶対に美味しいですよね・・・
いつか「さる1号さんのお菓子を味わうライダーの集い」ができたら絶対に参加したいです。
by yatoho (2011-08-14 21:23) 

とり

運転手さん、甘味大好きなのですか^^
そういえばアルコールはご夫婦そろって苦手でしたっけ。
by とり (2011-08-14 22:07) 

yatoho

とりさん こんばんは

大好きですよ^^ケーキをワンホール平らげるほど好きです。
甘い物は何でも好きです。私が最近食べなくなった分しっかり食べておられます。私は食べなくてもちっとも痩せませんが運転手さんは食べても食べても同じ体形です^^
by yatoho (2011-08-14 23:15) 

番茶犬

134号とか結構混んだんじゃないでしょうか
江ノ電も結構楽しいです
by 番茶犬 (2011-08-15 06:04) 

yatoho

番茶犬さん こんにちは

この日は平日でしたので凄く混んでいました。
江ノ電も良いですね・・・

by yatoho (2011-08-15 13:02) 

ja1nuh

またおじゃましてます。 アクティブにバイクに乗られてますね。 私はこの前のツーリングですっかり熱い時に乗るのが億劫になってしまいました。 涼しくなったら叉ツーリングに行きます。
わらび餅おいしそ~
by ja1nuh (2011-08-16 22:03) 

yatoho

ja1huhさん こんばんは

暑い日のツーリングは疲れますね、私もばてばてです。
わらび餅はいつも食べてる100円のパックとは違いとてもおいしかったです^^



by yatoho (2011-08-16 22:41) 

半世紀少年

暑さとは無縁のお店、料理ですね~。
暑いこの季節、運転手さんにもお優しく・・・・(^v^)
by 半世紀少年 (2011-08-17 10:29) 

yatoho

半世紀少年さん こんばんは

たまにはこういうお店も良いものですね^^
半世紀少年さんの家族サービスを真似してみました^^;

by yatoho (2011-08-17 22:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。