精進湖と山中湖 [タンデムパート2]


山中湖と精進湖の湖面が凍っていると言うので見に行ってきました。
道志みちはどこも凍っていませんでした。

山中湖 湖面.JPG


山中湖は期待はずれでした。
うっすらと湖面が凍っていました。

山中湖から富士山.JPG


山中湖周辺を走り富士山を眺める。


精進湖湖面.JPG


精進湖公魚釣り.JPG


向こうに富士山が!
手前は公魚釣りの船。

精進湖氷.JPG


精進湖は山中湖より凍っていました。

精進湖湖畔.JPG


精進湖の湖面の縁に足を乗っけてみる!



お昼は地元の人でごった返す吉田うどんで。

吉田うどんかけ.JPG


吉田うどんつけ.JPG


たいそうボリュームがありました。


談合坂でお茶.JPG


河口湖から高速に乗り、談合坂でお茶して帰宅。

湖面の凍結はちょっと期待はずれでした。



nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 22

yosi

今年の冬は福岡でも池が凍るほど寒かったです。
吉田うどんは美味しいらしいですね。

by yosi (2011-02-08 11:36) 

響

オォー!凄い。
凍ってる。
スケーティングで対岸を目指してください。
もし割れたときは公魚をお土産にしましょう。

by (2011-02-08 18:13) 

とり

凍った所に乗るのって怖くないんですか?
by とり (2011-02-08 19:03) 

yatoho

yosiさん こんばんは

福岡では雪が降っているのに、こちらではまだ何にも降ってません^^;
吉田うどんは腰があって美味しいです。
ぜひ食べにいらしてください。
by yatoho (2011-02-08 20:28) 

yatoho

響さん こんばんは

乗ったのは縁です。岸のところです。
氷はすぐ先は薄く絶対に人は乗れないと思いました。
公魚はボートに乗って釣っていました。
公魚穴釣りをやってみたかったのですが、赤城のほうまで行かないとだめのようです。
by yatoho (2011-02-08 20:31) 

yatoho

とりさん こんばんは

氷の上は何が怖いと言うと、バランスを崩してひっくり返るのが怖かったです。
by yatoho (2011-02-08 20:32) 

たくや

もう少し凍ると面白い事が出来そうです。
by たくや (2011-02-08 20:53) 

poi

富士五湖は寒い時期に行ったことが無いなぁー。
次のシーズンにチャレンジしたいと思います。
by poi (2011-02-08 21:01) 

番茶犬

ひょぇ~、凍ってるトコに行かれちゃうんですね(汗)
数年前、知り合いがR413の橋上凍結で自爆したので
くれぐれもお気をつけてください
by 番茶犬 (2011-02-08 21:34) 

ピンチョロ

山中湖は魚のシッポに見える方で
ワカサギの穴釣りができるほど凍ってますよ!
スケートしてる外人とか居たみたいです(笑)

コクボさんからメール来たと思いますが
3/6は参加予定ですか?
近すぎですが、記念品目当てで
参加しようかと思ってます(^^♪
bakeさんも来るかなぁ~?

by ピンチョロ (2011-02-08 23:24) 

半世紀少年

本当に凍っちゃうんですね。
でも、そんなところにバイクででしょう?
寒くなかったです? 大丈夫でした?
by 半世紀少年 (2011-02-08 23:42) 

yatoho

たくやさん こんにちは

面白いこと?
なんでしょうか・・・気になります。
by yatoho (2011-02-09 09:23) 

yatoho

poiさん こんにちは

ご主人と仲良くいらしてください^^
絶対に愉しいと思いますよ。
by yatoho (2011-02-09 09:24) 

yatoho

番茶犬さん こんにちは

道志みちはどこも凍っていませんでした。
と言うか車でお出かけでした。
滑って転んでは勘弁です^^
by yatoho (2011-02-09 09:26) 

yatoho

ピンチョロさん こんにちは

なんと!反対方向に回ったようです^^;
うちはメール登録してないそうで、来てませんけど知ってます^^
皆さん参加ですか?記念品!・・・・・・どうしましょ!



by yatoho (2011-02-09 09:29) 

yatoho

半世紀少年さん こんにちは

実は車でした^^;
雪は怖くてバイクでは無理ですよ、うちはタンデムですし
後ろに乗っかってる人が重量級ですので^^;私だ!
by yatoho (2011-02-09 09:31) 

yatoho

xml_xslさん 
だい吉さん

niceありがとうございます。
by yatoho (2011-02-09 09:32) 

さる1号

4枚目、良い眺めですね。
一列に並んだ船がまたいい雰囲気をだしていますね。
吉田うどん、噂には聞きますが食べた事がないのです。
あのあたりに行っても蕎麦を食べてしまって。( ̄∇ ̄*)ゞ
by さる1号 (2011-02-11 16:07) 

yatoho

この画像の場所は車を停めると危険な?カーブでした。
しかし車も少なく堂々と停めていました。
私たちはさるさんのところでみた「あずま」を横目に「あ!あそこだ!」と吉田うどんを食べに行ってしまうんです^^;あそこは食べに行くつもりで通り過ぎちゃってます^^;
by yatoho (2011-02-11 19:23) 

月光14th

凍ると勇気が要りそうな(⌒▽⌒)アハハ!
吉田のうどん良く聞きますが、関西のとはだいぶ違うのでしょうね・・・。
by 月光14th (2011-02-13 23:23) 

yatoho

月光14thさん こんばんは

吉田うどんは味噌味だそうです(薄い味噌汁?)
キャベツが入っています。
他の特徴は^^;
ここのうどんは腰がありました。

by yatoho (2011-02-16 19:11) 

yatoho

yosiさん 
xml_xslさん
響さん
とりさん
たくやさん 
poiさん
番茶犬さん
半世紀少年さん
だい吉さん
さる1号さん
月光14thさん

niceありがとうございます。
by yatoho (2011-04-03 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。