伊豆の国パノラマパーク [タンデムパート2]

土曜日に伊豆まで走って来ました。
出発は9時箱根から三島に降りる一国の渋滞はすさまじく
河津に行くのは断念して伊豆の国市のパノラマパークで遊ぶことにしました。

2011.02.26伊豆の国パノラマパーク 063a.JPG


バイクで遊びにきていたのはうちだけでした。

2011.02.26伊豆の国パノラマパーク.JPG


2011.02.26伊豆の国パノラマパーク ロープウェイ.JPG


いつも有料道路の上を横切るロープウェーを眺めて「乗りたい!」と思ってまして
やっと念願かないました。

2011.02.26伊豆の国パノラマパーク 056aaa.JPG


河津桜

2011.02.26伊豆の国パノラマパーク 幸せの鐘.JPG


2011.02.26伊豆の国パノラマパーク 005a.JPG


2011.02.26富士山を望む.JPG


あちこちから富士山を見ることができました。

2011.02.26伊豆の国パノラマパーク 004a.JPG


2011.02.26伊豆の国パノラマパーク アンテナ.JPG


NHKのアンテナだそうです。

2011.02.26伊豆の国パノラマパーク 007.jpg


お茶屋で食べた団子

帰りは亀石経由で海岸線を走り、小田厚を走り帰宅。

走行距離は300k弱でした。

おててのこたつの出番はありませんでした。


nice!(12)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 25

番茶犬

河津桜まつり、激しく混みますね
一度懲りてから、近寄らないようにしてます

by 番茶犬 (2011-02-28 06:33) 

yatoho

xml_xslさん niceありがとうございます。
by yatoho (2011-02-28 07:52) 

yatoho

だい吉さん niceありがとうございます。
by yatoho (2011-02-28 07:52) 

yatoho

番茶犬さん おはようございます。

本当に混みますね、箱根から三島市内に下りてくるのに1時間以上そこからもずっとのろのろ、とりあえず前途多難すぎて断念しました。この季節、伊豆は大混雑ですね。
河津桜はしっかり見ることができました^^
by yatoho (2011-02-28 07:56) 

たくや

ロープウェーの上が公園なんですね
私もいつも通り過ぎています。
おやつは、やっぱりお団子です。
by たくや (2011-02-28 08:57) 

yatoho

たくやさん こんにちは

初めて立ち寄りましたが、良い眺めでした^^
お団子は美味しかったです。

by yatoho (2011-02-28 11:47) 

みうさぎ

だんごがアンテナかと・・思いました~(*^_^*)
by みうさぎ (2011-02-28 12:08) 

yosi

渋滞は河津桜渋滞なんだ。凄い人気ですね。
どこからでも富士山が見えるほどいい天気だったんですね。
300㎞ツーリングを楽しめてよかったですね。
by yosi (2011-02-28 12:15) 

yatoho

みうさぎさん こんにちは

確かに??アンテナ?に見えないことも^^;


by yatoho (2011-02-28 12:36) 

yatoho

yosiさん こんにちは

伊豆は観光バスラッシュです。
バイクは肩身が狭いです^^;
でもすり抜けできるので便利ではあるんですけど。
by yatoho (2011-02-28 12:38) 

だい吉

こちらもだいぶ暖かくなってきました(^O^)/
春も近しですね~
僕も通勤以外で走らないと(笑)
by だい吉 (2011-02-28 14:20) 

yatoho

だい吉さん こんばんは

本当に暖かくなってきました。
近所のふきのとうは顔を出していましたよ^^
だい吉さんもそろそろ活動開始ですね^^v
by yatoho (2011-02-28 22:04) 

ピンチョロ

お疲れさまでした。
バイクでも厳しいですか!
きっとすり抜けでも行けないほどの
大渋滞なのでしょうね。
私も行ってみたいと思ってましたが
やっぱやめときます(^^ゞ

by ピンチョロ (2011-02-28 22:39) 

yatoho

ピンチョロさん こんばんは

あの大丈夫だと思います。
出発するのが早ければ大丈夫だと思います。
とある方のブログでは朝4時に出発なさったとか
私たちは家を出たのが遅かったので断念しました^^;
by yatoho (2011-02-28 22:48) 

lucky13

河津桜 平日も混んでるのでしょうかね?
一度は見に行ってみようかと思ってました。
by lucky13 (2011-03-01 13:42) 

yatoho

lucky13さん こんにちは

平日はいくらか空いているのでしょうか・・・どうか確認してきてください。お願いします。
一番確実なのは電車のようですね。
でもバイク乗りのお出かけはバイクが一番愉しい!ですよね?

by yatoho (2011-03-02 11:33) 

さる1号

河津桜を一度見たいと思っていましたが・・・かなり困難なようですね。
朝早く出るしかないのかな。
by さる1号 (2011-03-02 21:08) 

yatoho

さる1号さん こんにちは

夜明けと共に、お嬢ちゃんを後ろに乗せて出発なさってください^^
でももう見頃は過ぎたかもしれません^^;
by yatoho (2011-03-03 12:26) 

半世紀少年

このロープウェイ、確かに走ってたら見えたぞ~。
本当にお互い近くを走っていたんですね。(^v^)
会える日は近いですね。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-03-03 23:59) 

yatoho

半世紀少年さん こんにちは

そうです!そのロープウェイです^^
今回は絶対にどこかですれ違っていたかもしれません。
お目にかかれる日が待ち遠しいです^^
by yatoho (2011-03-04 11:49) 

月光14th

NHKのアンテナの次に団子を持ってくるとは(⌒▽⌒)アハハ!
そろそろ水がぬるむ季節!
エンジン温めておくかな~(^-^*)
by 月光14th (2011-03-06 00:26) 

yatoho

月光14thさん こんばんは

順番がおかしかったですね^^;
これからはバイクのシーズンですね^^
やっと暖かくなってきました。
本日は寝坊して起きたら10時^^;一日おじゃんにしてしまいました(残念)
by yatoho (2011-03-07 00:24) 

響

400メートル台の標高とは思えない
風景ですね。
富士山を見るとちょっとだけ低いように見えちゃいます。
この時期にバイクで行くのが良いのです。

by (2011-03-07 20:31) 

yatoho

響さん こんばんは

ここって標高400メーターあるんですね。。
バイクでうろうろ愉しい季節になりましたね^^
by yatoho (2011-03-08 19:27) 

yatoho

xml_xslさん
番茶犬さん
だい吉さん
たくやさん
みうさぎさん
yosiさん
lucky13さん
とりさん
半世紀少年さん
月光14thさん 
響さん
ハイマンさん

niceありがとうございます。
by yatoho (2011-04-03 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。