河津まで海岸線を走る [タンデムパート2]


ディーラー主催のツーリングになんて参加するもんじゃないですね^^皆さんの装備やら情報に触発されすぎちゃいました^^;
ということで先日やっと?つけたパニアケースとトップケースの具合が試したくて(?)わいわい言いながら海水浴に出かけた30年前のように海岸線をひたすら走ってきました。(山の中を走るのは寒いからと言うのが本音)
出発は9時近く氷点下でした。

2011.01.30河津 113a.JPG


久しぶりに西湘バイパスを走りました。
小田原からは海岸線を走りました。寒いですが寒く無かったです。
伊東マリンタウンで遅い朝食、と言ってもじゃこむすびとお稲荷さんを食べただけですが、まあ小ぶりなこと!えっ?と言うほど軽かったです。これじゃあ次回からはコンビニで十分です。
その後いつも寄る・・の駅にも立ち寄るが、一台のバイクにも遭遇せず。
河津まで走るが、本当にバイクにはすれ違いませんでした。

2011.01.30河津 117a.JPG


河津桜はまだ咲いていませんでした。
そこでポンカンを3袋調達。
ここからいきなり寒くなってきました。ところにより氷点下でした。
その後北上し、河津「七滝茶屋」で
2011.01.30河津 お汁粉.JPG


2011.01.30河津 パフェ.JPG


お汁粉と、イチゴパフェを食べる。
お汁粉にくっついてきたわさび味噌が美味しくわさび漬けと共にお土産に買う。


2011.01.30河津 122a.JPG


暇なので大滝まで下りて行きました。

2011.01.30河津 127a.JPG


2011.01.30河津 126a.JPG


ループ橋が見えました。

その後、道の駅「天城越え」は地面に書かれたバイク駐禁とポールがうっとうしい位に並んでおり、一週回ってみましたがバイクを停める場所が見当たらないのでパス。
次の「浄蓮の滝」で一休み。

2011.01.30河津生わさび.JPG


2011.01.30河津 山菜そば.JPG


遅い昼食は天然山葵付きのざるそばと山菜そば。
それなりのお味でしたが、わさびはつんときて少し甘かったです。

冷川まで峠を走り、横風がすごい伊豆スカをおっかなびっくり走り。小田厚を走り帰宅。
亀石では1台だけバイクを見かけました。
今回私だけは手が寒かったです。
運転手はグリップヒーター付きですので多分手先は暖かいと思うのですが(私はその恩恵にあやかったことが無い!)私はいつも自熱のみ!不公平なので、後付けの「巻くグリップヒーター」をタンデムバーに取り付けてもらえないかと思っています。
それ以外は別に気になる所はなかったです。
城山湖1 (5).jpg

河津.jpg


お土産は冷川の先のいつも寄る・・・の駅で買った100円の大根と、河津で仕入れた一袋100円のポンカンと山葵味噌とわさび漬けです。いつもながらかわりばえのしないお土産でした。

nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 18

たくや

寒そうですね
グローブもヒーター付きがありますよ。
天城はバイク駐められない?
by たくや (2011-01-31 16:19) 

yatoho

たくやさん こんばんは

うちの運転手は運転が荒い?し、下り坂など特に滑り落ちそうでタンデムバーにしっかり掴まっていなければいけないので、すぐに断線しそうなので今まで買わずにいました。しかし寒さには勝てません^^;さきほど充電式を注文しました。でも4時間しか持たないそうです。
道の駅「天城越え」は止めるところが見当たりませんでした。先に入ったバイクもぐるっと回って出て行き、私たちもそれに続きました。もっと良く探せば見つかったかもしれません。
by yatoho (2011-01-31 21:07) 

番茶犬

この週末は、ホント寒かったです
2月は少し暖かい予報が出ているのに期待してます。

田舎で買う大根、葉っぱ付いてるのが良いですよね
by 番茶犬 (2011-01-31 21:28) 

ピンチョロ

寒い中、お疲れさまでした(^^ゞ
河津桜はまだでしたかぁ~
道の駅「天城越え」はバイク排除ってことですか?
ひどい道の駅ですねぇ~

グリップヒーターも手の内側はあたたかいですが
手の甲はひえひえですので充電式グローブの方が
正解かもしれませんね(^^)

山葵味噌とわさび漬け
熱燗のおつまみに最高ですね!
by ピンチョロ (2011-01-31 21:37) 

yosi

皆さんと走るといろんな意味で触発されるでしょ。
僕もソロツーが多いので、たまに一緒に走ると参考になることが沢山あります。
ってか物欲がムウムクと、、、、(笑)
by yosi (2011-01-31 22:09) 

yatoho

番茶犬さん こんばんは

本当に寒いですね、それでも走る私たちは^^;
大根はなるべく葉っぱのついているのを買ってきます。
そして炒めて美味しく食べちゃいます^^
by yatoho (2011-01-31 23:08) 

yatoho

ピンチョロさん こんばんは

河津桜は早すぎでした^^;でも美味しいポンカンを仕入れてきました。
天城越えは店の前の部分の地面にバイク駐禁と書かれておりポールがぎっしり並んでいました。停めてほしくないと言うことですね。
わさび味噌とわさび漬けはお酒のつまみには最高でしょう!しかし我が家では白いご飯の上に乗っかります。両方混ぜると美味しいです^^
by yatoho (2011-01-31 23:14) 

yatoho

yosiさん こんばんは

皆さんご一緒は愉しいですね^^
しか~~し、yosiさんのおっしゃるとおり物欲が!
あそこで情報交換するとどうしても欲しくなります!
たくやさんのところで眺めていたときは「いいね」で済んだんですけど、実物をたくさん目の当たりにしたらそうはいきませんでした^^;
もう参加しないぞ!じゃなくまた行きたいそうです。
by yatoho (2011-01-31 23:18) 

半世紀少年

寒い中お疲れ様でした。
道の駅天城越えは大晦日に行ったところです。
その時は車だったので、バイクが止められるかどうかは気にしませんでした。
でも、バイクは1台もいなかったですね。
バイク締め出しなのかなぁ?
by 半世紀少年 (2011-02-01 01:07) 

響

ヒャーー!氷点下のスタートとは恐れ入ります。
しかしこの青空は良いですね。
河津桜は残念でしたが
イチゴパフェが美味しそうです。

by (2011-02-01 03:44) 

yatoho

半世紀少年さん おはようございます。

天城越えは「二輪駐車場はこちら!」は見当たらず、店の前の縁石部分に「バイク駐禁」が絶対に目に付くようにべたべた書かれていました。
バイク嫌いなんでしょうね・・・・・・・残念です。
by yatoho (2011-02-01 10:06) 

yatoho

響さん おはようございます。

イチゴパフェ美味しかったです^^
我が家は毎朝マイナス5度から始まります。寒いですよ~~
河津桜はもう一度挑戦しようかな、なんて話してます^^
by yatoho (2011-02-01 10:09) 

さる1号

道の駅「天城越え」は地面に書かれたバイク駐禁とポールがうっとうしい位・・・・・ならば自分だったら四輪の場所に停めてしまうかな。バイク2台あれば四輪・・・ってね。
by さる1号 (2011-02-01 22:13) 

とり

この厳しい寒さの中でスゴイですね~(@Д@)
気を付けて楽しまれてくださいね!
by とり (2011-02-01 22:21) 

yatoho

さる1号さん おはようございます。

私たちもそう思ったのですが、あそこまでべたべた地面に書いてまでやられると、先に一週まわって出て行ったバイクを追いかけて走り去りました。
バイクは露骨に敬遠されてるの?と思いたくなくても思っちゃいました。
by yatoho (2011-02-02 09:54) 

yatoho

とりさん おはようございます。

帰宅後即お風呂を沸かし飛び込みました。
でもまた走りに行くだろうな・・・後ろに乗っかってるだけですけど^^;
by yatoho (2011-02-02 09:56) 

poi

ループ橋 懐かしいー。
バイクでは無理だけれど 愛車で
相方が東富士に居る間に 伊豆方面を満喫したいなぁ
by poi (2011-02-02 21:24) 

yatoho

poiさん こんにちは

どうぞお二人で廻ってください^^
ループ今日の下には露天風呂もあるようです。
海の幸山の幸おいしい物たくさん食べて来てください。
by yatoho (2011-02-03 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。