ぺこちゃんは60歳! [あれこれ]

60周年記念缶.JPG
記念缶脇.JPG

ぺこちゃん60周年記念缶です。
我が家にはぺこちゃんとスヌーピー関係のものはずいぶんあります。
(マックのおまけはこの間全部処分しましたダンボール一箱分ありました)

東村山方面を走りました!
ぺこちゃん缶
側面
文明堂でこのようなおやつを仕入れてきました。
今回はカステラのヘタではなくでっかい塊を購入・・・でもこれで500円!
たぶん小ぶりのどら焼きは10個で600円です・・・
180円

うらの天野屋の直売所にも寄って出来立てほやほやのこわれ歌舞伎揚げも買ってきました。

おでん.JPG

これはこの季節から来年春まで周に一度は登場するおでんです。
湯気で画像が曇ってます。
ある日何気に鍋の隅に入れたきのこと木綿豆腐が我が家の定番になりつつあります。
うす味で美味しいです^^
運転手さんはちくわぶとすじが大好物です。
私はこぶと大根とつみれきのこと豆腐がお気に入りです。(ほとんどが好きということです)
芥子は頻繁に使うので缶入りを買ってきて練ります。






nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
たくや

東村山に志村けんの「だいじょぶだ~饅頭」がありますよ。
マックのおまけは処分ですか~残念、我が家はどうなることやら(笑)
by たくや (2011-10-20 10:15) 

yosi

ペコちゃんって60歳なるんですか。
僕より年上なのに、シワもなくお若いですね。(笑)
by yosi (2011-10-20 11:00) 

yatoho

たくやさん こんばんは

志村けんのお饅頭ですか!今度探してみます。
いつもイオンに行ってその帰りに文明堂と天野屋に寄るもので

マックのおまけは30年分くらいありました^^処分のときはただのごみです^^;結構がんばって集めたんですけどね^^
by yatoho (2011-10-20 17:37) 

yatoho

yosiさん こんばんは

最初の頃のペコちゃんはもっととんがった顔でしたよね。
今の顔はかわいいです。
パラソルチョコとミルキーとポップキャンデーが懐かしいです。

by yatoho (2011-10-20 17:39) 

半世紀少年

60周年記念なんだから、缶も六角形にすればいいのに・・・
何故か八角形? ねぇ。
by 半世紀少年 (2011-10-20 18:37) 

さる1号

ぺこちゃんって10年も前から半世紀クラブの会員だったのか・・・
おでんは竹輪麩と玉子が大好きです。
by さる1号 (2011-10-20 18:39) 

歳三君

東村山の文明堂と天野屋の直売所は良いですよね。
特に「こわれせんべい」ついつい買いすぎちゃいます(^^;
by 歳三君 (2011-10-20 18:39) 

yatoho

半世紀少年さん こんにちは

確かに・・・気づきませんでした^^;
缶の側面の歴代のパッケージの絵柄に気を取られていました。
by yatoho (2011-10-21 15:59) 

yatoho

さる1号さん こんにちは

ちくわぶ美味しいですよね^^
シーズン中残りの汁で煮物したりしてずっと同じ味で文句言われます^^



by yatoho (2011-10-21 16:02) 

yatoho

歳三君さん こんにちは

やはりご存知でしたか!
こわれ歌舞伎揚げ新鮮で美味しいですよね^^
by yatoho (2011-10-21 16:03) 

とり

もう60年にもなるのですか!
凄いことですね~。
by とり (2011-10-22 05:57) 

yatoho

とりさん おはようございます

もう60歳ですよ!
物心ついたときから
店頭のでっかいペコちゃん人形が
いろんな洋服を着せ替えるのを見てきたんですよね。
60歳で振袖着てられるのは黒柳さんと都はるみとペコちゃんくらいですかね^^

by yatoho (2011-10-22 08:32) 

よっすぃ〜と

ペコちゃんって、僕より一回り以上上なんだな~。
不二家のミルキーソフトが大好きです(^^
by よっすぃ〜と (2011-10-22 19:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。