御殿場まで走る [蕎麦]

御殿場までお蕎麦を食べに行ってきました。
店先.JPG

名前を書いたら15番目でした。
6番目までがお店の中で、おおいに待たされました。
冷そば茶.JPG

よく冷えたそば茶をいただきさらに待ちます。
草季庵.JPG

揚げそばがき.JPG

しかし出てきたそばがきは思わずにっこりするほど美味しく^^
もり.JPG

お蕎麦も美味しく
蕎麦あんみつ.JPG

蕎麦あんみつも
蕎麦アイス.JPG

蕎麦アイスも良い感じ
店内1.JPG

こんなひなびたお庭を眺めながらのお食事でした。
帰りは途中須走り道の駅に立ち寄り
蜂蜜ソフト.JPG

蜂蜜ソフト
ぐるぐるソーセージ?.JPG

渦巻状のソーセージ
早生みかんとりどり.JPG

早生のすっぱいみかんを購入

買い物してる間、運転手さんは三島のライダーさんと楽しそうにお話ししてました。
その後一気に篭坂峠、道志みちを走り帰宅
走行距離はでした


nice!(17)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
たくや

みんな美味しそうですね~
by たくや (2011-10-17 14:55) 

おこりんぼ

う~美味しそうなお蕎麦
ここは、何と言うお店ですか?
by おこりんぼ (2011-10-17 17:22) 

yatoho

たくやさん こんにちは

美味しかったです^^
秋ですね^^・・・これ以上肥えたら困りますけど^^;
by yatoho (2011-10-17 17:31) 

yatoho

おこりんぼさん こんにちは

草季庵というお店です。
座敷が6卓掘りごたつが1卓のこじんまりしたお店でした。
どうぞいらしてみてください^^
by yatoho (2011-10-17 17:35) 

HIDE

蕎麦は大好きです。
美味しさが伝わってきましたよ~
個人的には、少しの天ぷらを付けたいです・・・
P.S.運転手さんに、お疲れ~ライス一本 ドウゾ!
by HIDE (2011-10-17 20:40) 

さる1号

このお店、おしぼり蕎麦が食べられるのでお気に入りなのです。
しかも千曲あたりの本場おしぼり蕎麦を彷彿させる蕎麦なのです。
by さる1号 (2011-10-17 20:48) 

ローキン

蕎麦、美味しそうですね~(^0^)/
私も、早く新蕎麦食べた~い!、収穫はまだかな~
食べに来ませんか? 福井ですけど・・・
by ローキン (2011-10-17 20:51) 

ハイマン

来週は久々にツーリング予定
でも天気がなぁ~
雨だったらへこたれて車になっちゃうかも・・・
by ハイマン (2011-10-17 22:06) 

ピンチョロ

雰囲気のよさそうなお蕎麦屋さんですね♪
人気があるお店なんでしょうね!
食べてみたいなぁ~(*^_^*)
by ピンチョロ (2011-10-17 22:08) 

yatoho

HIDEさん こんばんは

てんぷらも美味しそうでした!
美味しそうな揚げ油の香りが外まで漂っていました^^
今回はパスでした^^;


by yatoho (2011-10-17 22:47) 

yatoho

さる1号さん こんばんは

本当に雰囲気の良いお店ですね^^
おまけに大盛りの盛の良いこと^^良心的で美味しくて居心地が良い^^
次回はおしぼりそばを食べに行きたいです^^
by yatoho (2011-10-17 22:51) 

yatoho

ローキンさん こんばんは

福井まで走って行きたいです!
美味しいおそばを食べに行きたいです!
もう一度ローキンさんに会いたいです!

何か良い方法を見つけ出さないと^^;

by yatoho (2011-10-17 22:56) 

yatoho

ハイマンさん こんばんは

お久しぶりです!
紅葉の撮影でしょうか?
車といわずバイクでお出かけください^^晴れますように!

by yatoho (2011-10-17 22:58) 

yatoho

ピンチョロさん こんばんは

人気のお店のようでした。
でも待った甲斐がありました^^
靴を脱いでライディングスタイルでの正座?は少々きつかったです^^;
by yatoho (2011-10-17 23:02) 

半世紀少年

料理を堪能されたみたいですね。(^u^)
お店の雰囲気もいいみたいですね~。
by 半世紀少年 (2011-10-17 23:39) 

yatoho

半世紀少年さん こんばんは

美味しかったです^^
お店の雰囲気も良かったです。居心地の良い空間でした。
絶対に再訪したいです^^



by yatoho (2011-10-17 23:51) 

りか

初コメありがとうございます。
時間がなくてね~||(;-_-)|||なかなか読みに来られないし、
コメントもお返しするのが遅くなるのですが、
是非いらして下さい。
私は時間がない時は「コメント書き込みせず、
読みましたよ~!nice!」を押しますので、よろしくお願いします。
東京の方なんですね。nice!の方々は全員知っている方達でした。
by りか (2011-10-18 08:47) 

yatoho

りかさん こんにちは

遊びに来てくださってありがとうございます^^
いつか北海道を訪ねるときはぜひ!道案内をお願いいたします^^
東京と申しましても西のはずれで^^;名ばかりの東京ですけど^^;
ハクビシンも狸も狐も!道端によく転がっております。

今後ともよろしくお願いいたします。
by yatoho (2011-10-18 09:52) 

yosi

蕎麦のフルコース美味しそうです。
特にデザートが。(笑)
by yosi (2011-10-18 14:23) 

yams

雰囲気か良いお店屋ですね。
お蕎麦も、なを美味しい事だと思います。

渦巻きソーセージって、伸ばすとかなりありそうですね。
by yams (2011-10-18 15:12) 

yatoho

yosiさん こんにちは

ここはおそばも美味しくデザートも充実してました。
また行きたいです^^
by yatoho (2011-10-18 17:12) 

yatoho

yamsさん こんにちは

ここは蕎麦よし雰囲気良しの大当たりのお店でした。
ソーセージは考えるとずいぶん量があったような・・・それよりかじるとぶらぶらしてしまい食べにくかったです^^
by yatoho (2011-10-18 17:15) 

hoshizou

おこりんぼさんのブログに書いたことと同じ事を
ココにも貼りますね。
yatohoさんが誤解したままだとまずいので。
なんて律儀な私。  心優しいWARUを目指しています。


yatohoさん
ちがいますよ。
あれは、shihoちゃん。
とり天さんは、から騒ぎの人です。
http://www.youtube.com/watch?v=_B79UBLKPTI
↑この人です。
あっ ちなみに本人の了解えている動画ですよ。
本人、自分のブログに載せてたから大丈夫。

by hoshizou (2011-10-20 00:42) 

yatoho

hoshizouさん おはようございます

わざわざ教えに来ていただきまして恐縮です^^;
とり天さんのおどろっきぷり拝見させていただきました。
shihoさんと間違えちゃったのですね^^;

ちなみに我が家のナンバーワンは夏男サマーラブです^^
こちらを見てまだお目にかかってないライダーさんを勝手に親近感もってしまっちゃったりしています。

今後ともよろしくお願いいたします。
早く生hoshizouさんに会えますように!

by yatoho (2011-10-20 07:47) 

yatoho

としくんさん
xml_xslさん
たくやさん
おこりんぼさん
HIDEさん
さる1号さん
ローキンさん
ハイマンさん
かみさまさん
半世紀少年さん
りかさん
yosiさん
yamsさん
hosizoさん
歳三君さん

niceありがとうございます。 
by yatoho (2011-10-21 16:28) 

とり

モノクロのお写真、渋いっ!
by とり (2011-10-22 06:00) 

yatoho

とりさん おはようございます

良い感じでしょ?なんて
このごろモノクロが好きなんですよ^^
凝ってます!って携帯写真ですが・・・^^;
by yatoho (2011-10-22 08:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。