いか飯 [あれこれ]

近所のスーパーで駅弁祭りをやっていました。
お目当てのいか飯は売り切れです。
でも食べたいのでスルメイカを買ってきて作りました。
イカ飯.jpg

もち米を詰めすぎたためホヤみたいに膨れてしまいました。
イカ飯 (1).jpg

げそは大根と煮ました。

津久井湖 橋架け替え工事.JPG


津久井湖までドライブしてきました。
二輪は通行禁止なので本日は久しぶりに走ってきました。
橋の架け替え工事をしていました。



nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
半世紀少年

こういった工事・・・ちょっと興味深いです。
by 半世紀少年 (2011-10-08 14:01) 

たくや

げそは大根と煮るのが美味しいですね~
by たくや (2011-10-08 17:12) 

さる1号

イカの旨味の染みたご飯・・・食べたくなりました。
ついつい米を入れ過ぎますよね。
by さる1号 (2011-10-08 19:44) 

とり

オイラも食べたいでゲソ^^
by とり (2011-10-08 21:14) 

ピンチョロ

ご自分でイカ飯ですか!
美味しそうですねぇ~(*^_^*)
家もやってみよっかなぁ~
by ピンチョロ (2011-10-08 22:20) 

yatoho

半世紀少年さん こんにちは

はじめてみましたがすごいですね。
ワイヤーの太さに圧倒されました。
by yatoho (2011-10-09 18:01) 

yatoho

たくやさん こんにちは

げそは焼くか煮るか迷いましたが大根と煮て正解でした^^
by yatoho (2011-10-09 18:03) 

yatoho

さる1号さん こんにちは

戻したもち米がもったいなくて全部入れたら破裂しました^^;
加減が難しいですね。
by yatoho (2011-10-09 18:04) 

yatoho

とりさん こんにちは

美味しいですよ^^
by yatoho (2011-10-09 18:04) 

yatoho

ピンチョロさん こんにちは

簡単です^^足引っ張って内臓抜いてもち米詰めて煮ただけです^^
お試しください^^
by yatoho (2011-10-09 18:06) 

よっすぃ〜と

津久井湖の橋の工事は、僕が行った時よりかなり進んでいますね。
by よっすぃ〜と (2011-10-09 22:01) 

yatoho

よっすい~とさん おはようございます

着々と進んでいるようです。
こないだここを走られたんですよね^^
by yatoho (2011-10-10 08:19) 

barbie

中の具材の量は難しいです(^^;;
私も餃子のたねを作りすぎ、詰め込んではよく破裂させます(笑)
by barbie (2011-10-10 10:14) 

yatoho

barbieさん こんにちは

詰め込みすぎは良くないとわかっていてもついつい^^;
それでも買ってきたものより美味しいと一人で納得しています^^;
by yatoho (2011-10-10 15:18) 

yatoho

kiyoさん
たくやさん
半世紀少年さん
かみさまさん
さる1号さん
とりさん
yosiさん
xml_xslさん
wattanaさん
歳三君さん
よっすい~とさん
barbieさん
ハイマンさん

niceありがとうございますxml_xslさん
barbieさん
ローキンさん
takoshiさん
とりさん
たくやさん
かみさまさん
歳三君さん
さる1号さん
keiさん
響さん
yosiさん
よっすい~とさん
HIDEさん
半世紀少年さん
おこりんぼさん
ハイマンさん

niceありがとうございます
by yatoho (2011-10-21 16:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。