白馬ツーリング [タンデムパート2]

お正月に続き二度目のディーラー主催のツーリングに参加してきました。
7時に出発で6時までどうしようか悩み(一人で行けばと言うと嫌だと言うので)やっぱり行くことにしました。

2011.08.06白馬 (4).jpg

まずはコクボさんのお隣で給油をして集合場所の道の駅を目指します。

2011.08.06白馬 (5).jpg

ミーティングの後出発です。
ここで前回のツーリングよりブログにお邪魔させていただいているピンチョロさんと再会しました!(ご挨拶は今回が初めてでした)

中央道に乗りまずは八ヶ岳までフリー走行です。

2011.08.06白馬 (9).jpg


ここから参加の方もいらっしゃいまして、前回お会いしたときはRTでしたが
その後5回続けて転倒し修理は大変!(わかります・・・)
5回目は自力でバイクを起こせず
こうなるとバイクに乗るのも億劫になられたとか(わかります・・・)
うちのやさしい店長の薦めでF800GS(たぶんそうです)に乗り換えられたそうです。

2011.08.06白馬 (14).jpg


こちらのバイク、RTより80kも軽くなり取り回しは楽チンだし
趣味の写真のために林道もヒョイヒョイ走れるようになり
(RTでは絶対に林道は無理です!?だと思います・・・)
撮影場所も広がりご本人はすこぶるお気に入りのご様子でした。
よかったよかった^^


2011.08.06白馬 (18).jpg


梓川でもう一度休憩、豊科から下道を走りました。
空はどんよりしていますがまだ泣き出していません。

2011.08.06白馬 (22).jpg

こちらのお店につく直前に降りだしました。
2011.08.06白馬 (25).jpg
2011.08.06白馬 (20).jpg


半分に切ってあるお焼きはサービスだそうです。
そばは甘くて美味しかったです。
出汁もしっかりしていました。
こちらはディーラーさんのおごりでした!
ご馳走様でした^^

2011.08.06白馬 (21).jpg

昼食後しばし足止めを食いました。


2011.08.06白馬 (29).jpg

ここが会場の入り口です。

2011.08.06白馬 (47).jpg

雨が降っているにもかかわらず人は多かったです。

2011.08.06白馬 (33).jpg

こちらは日本にはまだ入ってきていないスクーターです。

2011.08.06白馬 (43).jpg

ロープウェーに乗りました!

皆さんは3時半集合でその後温泉に浸かり談合坂9時解散だそうですが
私たちは2時過ぎに会場を後にしました。
帰りは長野に出て高速に乗り、上信越から関越を周り帰宅。
それでも7時半過ぎ着でした
走行距離が513kの割にはぜんぜん疲れませんでした。
大部分が合羽の上だけ着てました。
下はクシタニの皮パンツのままでした。
蒸れもせず水はしみてこずこれは優れものだと思いました。

2011.08.06白馬 (3).jpg

女性限定の白馬のおみやげです。
唐辛子でした。

今回は突然の参加でしたがとても愉しかったです。
聞く所によると白馬でのお祭りは最後だとか・・・
キャンプの方々は自分のテントで足を投げ出せますが、遠路はるばる日帰り組は小雨(時々土砂降り)の中、休むところ探しに難儀しました。
ひとつくらいテントを用意してあったら良いのにって思いました。(できれば無料のお茶とお水つき)
nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
yosi

イベントだったら遠方から来る人のためにも
休憩用のテントぐらい必要だと思いますね。
参加お疲れさまでした。(^o^)
by yosi (2011-08-07 10:39) 

yatoho

yosiさん こんばんは

今雷がすごいです!
イベントに行っていつも思うのですが、テントのひとつくらい用意して欲しいですよね。日除けにしろ雨除けにしろ必要です!本当におばさんはへとへとでした^^;
by yatoho (2011-08-07 17:43) 

半世紀少年

雨がちょっと残念でしたね~。
でも、久しぶりのディーラーのツーリング・・・楽しめたのではないでしょうか?
by 半世紀少年 (2011-08-07 20:16) 

ピンチョロ

お疲れさまでした。

現地でブロともさん達と会って
話が弾んでしまい
コクボさんとは別に帰ることになりました^^;

私も上信越回りで岐路につきましたが
覆面にピタリと着けられ
いち早く察知したので
間一髪セーフという場面もありました!

軽井沢付近では物凄い雷雨にみまわれ
合羽も役に立たず
パンツまでビショ濡れになってしまいました^^;

しかし楽しかったですね(^^♪

またご一緒できるのを
楽しみにしています\(^o^)/

by ピンチョロ (2011-08-07 22:20) 

とり

>嫌だと言うので
なんだかんだで仲が良いのですね(*´∀`*)
そこに付き合うyatohoさん nice!
by とり (2011-08-08 07:50) 

yatoho

半世紀少年さん おはようございます。

雨は残念でしたがとても愉しかったです^^
また参加しちゃうかもです^^
by yatoho (2011-08-08 09:11) 

yatoho

ピンチョロさん おはようございます。

昨日は本当にありがとうございました。
覆面はいただけませんね、ご無事で何よりでした^^
雨でしたけど愉しかったですね、雨宿りして皆さんともお話しする時間が長くなりそれはそれでよかったかも知れません^^
こちらこそまたご一緒させてください。

by yatoho (2011-08-08 09:14) 

yatoho

とりさん おはようございます。

運転手さんはどうも一人で走っていくのが苦手なようです?
私は自宅待機のつもりだったのですが年に一度のお祭りなのでお付き合いしました。

結果的には行って正解でした^^;
by yatoho (2011-08-08 09:16) 

たくや

白馬は行きたかったですが生憎仕事でした(涙)
by たくや (2011-08-08 09:22) 

yatoho

たくやさん おはようございます。

お仕事とは残念でしたね
私も不参加のつもりでしたが行けば愉しい白馬でした^^v
by yatoho (2011-08-08 09:41) 

よっすぃ〜と

高山は午前中で雨は止みましたが、その雲が白馬の方に流れていったのかもしれないですね(^^;
僕も半年振りくらいにカッパを着ましたが、ウェット路面は怖いです。
by よっすぃ〜と (2011-08-08 18:20) 

yatoho

よっすぃ~とさん こんばんは

高山にいらしたのですか!ご近所でしたね^^
路面すごかったですね、水しぶきもすごかったです!
私は後ろでおとなしくしてましたけど冷や汗物でした^^;
by yatoho (2011-08-08 22:08) 

月光14th

あいにくのお天気ですね~
まぁ~長野はこんなものかな・・・。
雨はいいけど、霧は本当に怖いです・・(;^_^A
by 月光14th (2011-08-10 10:36) 

yatoho

月光14thさん こんばんは

長野の天気はあまり期待できないのでしょうか?
今回は雨だけでしたが霧が発生したら片道250kは走ってこれませんでした。
私は後ろに乗ってるだけですが^^;
by yatoho (2011-08-10 18:43) 

lucky13

お疲れ様でした
そう最近の天気 急に雨降るので困ったものです
先日あの 林道へ行ってきました
記事アップはまだですが・・・スリリングな場所でした^^
by lucky13 (2011-08-11 01:21) 

yatoho

lucky13さん おはようございます。

実はご相談が・・・
先日神の川林道を走ってきたのですが・・・
クレープやさんでお会いしたときにでもアドバイスお願いします。
lucky13さんのバイクだとどこでも走れるからうらやましいです^^(つくづく)

by yatoho (2011-08-11 07:45) 

lucky13

yatohoさん
いつでもどうぞ ただし金はありません(笑)

クレープ屋には結構行ってますよ
いつきますか?
by lucky13 (2011-08-11 11:27) 

yatoho

lucky13さん  ありがとうございます!

良かった!では・・・円ほど^^;
今日でも良いのですがあそこは行くとお休みだったり
近々にご連絡いたします^^

by yatoho (2011-08-11 12:39) 

yatoho

たくやさん
xml_xslさん
番茶犬さん
さる1号さん
とりさん
yosiさん
sekan2dさん
半世紀少年さん
あんぱんさん
よっすい~とさん
歳三君さん
月光14thさん
poiさん
lucky13さん

niceありがとうございます。
by yatoho (2011-08-16 22:53) 

トラックバック 0

彷徨っています道志・神の川林道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。