がんばれ日本!がんばれ箱根! [タンデムパート2]

箱根を走ってきました。
またまた遅い出発で家を出たのが10時です。
小田厚で箱根、そこからは旧道を走りました。
まずねこみちさんの真似をして^^;むぎ師に立ち寄りました。
2011.06.12 箱根a013.jpg

ワニは本当に店の前にいました。

2011.06.12 箱根008.jpg


2011.06.12箱根 004.jpg


帰宅後食べてみましたがとても美味しいパンでした。
お次は湯本駅近くの「ちもと」に立ち寄りましたが
本日の箱根はものすごくごった返してまして
湯餅は店頭に無く「お待ちいただきます」
とのことでした。

2011.06.12 箱根a018.jpg


その後、天井の綺麗な120歳の建物でランチを
2011.06.12 箱根a019.jpg

と思ったら「1時間半待ちです」と!

あきらめて他のお店でお食事。

2011.06.12 箱根a023.jpg


2011.06.12 箱根a026.jpg


2011.06.12 箱根a029.jpg


途中お茶と、クレソンのスープを撮り忘れました^^;

ここから乙女峠を走り御殿場に抜け

2011.06.12箱根 020.jpg


2011.06.12箱根 021.jpg


とらやでお茶をたっぷりいただき
246号を少し走りあまりの渋滞に
大井松田から高速に乗り
厚木で降りて川沿いを北上して帰宅。

走行距離は200kでした。
ソネブロ情報は本当にお役に立ちます^^
nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
半世紀少年

遅い出発で雨は大丈夫でした?
200kmって・・・ふら~っとって感じだったんですね。(^v^)
ボクがこの前霧の中は知ったコースですね。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-06-12 21:23) 

lucky13

お疲れさまでした
やはり混んでましたか 高速道路1000円期間も終わりだから
混むのかな〜と思ってました。
by lucky13 (2011-06-13 02:09) 

yatoho

半世紀少年さん おはようございます。

私たちにとって箱根は宮が瀬道志、奥多摩に続く「ちょっと走るか」コースです。
箱根は半世紀少年さんとお友達が走られたときほど霧はなかったですが蒸し暑かったです。長尾峠は前日の雨もありパスでした。
もう一度お天気の良い日に挑戦なさってください^^
by yatoho (2011-06-13 07:40) 

yatoho

lucky13さん おはようございます。

昨日の箱根はすごかったですよ!湯本駅近辺はごった返し歩道から人が溢れかえっていました。
高速も信号がないから走りましょう!^^;で走らせていただきました。350円で随分ワープできました。最終日19日はどのくらい混むのでしょうね・・想像がつきません。
by yatoho (2011-06-13 07:46) 

yosi

ワニさんはホンモノじゃないですよね。
なんかリアルなんだけど。( ̄□ ̄;)
by yosi (2011-06-13 09:50) 

yatoho

yosiさん こんにちは

お店の前にでーんといました^^
夜だと怖いかもしれませんね。
by yatoho (2011-06-13 12:21) 

たくや

1000円高速が間近で相当混みあっている様ですね。
箱根はまだまだ平日ガラガラみたいですよ。
by たくや (2011-06-13 15:29) 

yatoho

たくやさん こんばんは

そうらしいですね
ねこみちさん情報では平日はがらがらだったそうです。
そのつもりで行ったらばびっくりするような混みようでした。
箱根新道もずっと無料だそうですので
以前のような箱根を取り戻して欲しいですね。
by yatoho (2011-06-13 18:02) 

さる1号

やはり和菓子は写真だけでも落ちつきます。

by さる1号 (2011-06-13 22:21) 

yatoho

さる1号さん おはようございます。

お菓子は本当に人の心を和ませますね^^
餡が美味しかったです。

by yatoho (2011-06-14 06:57) 

ねこみち

うわ〜 休日は混んでるんですね〜
平日はガラガラなんですけどね(紫陽花見に行く人も多いのかな)
天山湯治郷で温泉入ったんですけど空いてました。
麦とろが美味しかったですよ
by ねこみち (2011-06-14 12:37) 

yatoho

ねこみちさん こんばんは

日曜日は混んでいました。
ちもとは次回のお楽しみにとっておきます。
麦とろも美味しそうですね、なんだか箱根にはまってしまいそうです。
また愉しい情報お願いいたします。
by yatoho (2011-06-14 17:46) 

響

美味しそうなお食事に
デザートもまた和のテイストで良いですね。
しかし何でワニ?
跨って記念撮影してください。

by (2011-06-14 18:44) 

yatoho

響さん こんばんは

美味しかったです^^お茶も美味しかったですよ^^
そのかわり今週はご飯に梅干です^^;
ワニさんに跨っても絵になりませんてば^^;でもそのうちやろうと密かに計画しております^^v

by yatoho (2011-06-14 20:13) 

歳三君

美味しそうなパン屋ですね~。
最近、ヤマザキの食パンばっかりなので
美味しいパンが食べたいです(^^)
by 歳三君 (2011-06-14 22:06) 

yatoho

歳三君さん おはようございます。

ヤマザキですか?うちは自家製です^^;
ここはお奨めです。じゃこチーズが美味しかったです。
ぜひいらしてみてください^^

by yatoho (2011-06-15 07:10) 

月光14th

遅く出発しても、1時には箱根ですか・・・。
ワニ驚きですね(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2011-06-15 10:54) 

yatoho

月光14thさん こんばんは

いつも箱根は大体2時間で着きます。
そのかわり小田厚では制限速度で走ります^^


by yatoho (2011-06-15 21:14) 

yatoho

半世紀少年さん
xml_xslさん
lucky13さん
yosiさん
たくやさん
さる1号さん
とりさん
ねこみちさん
響さん
歳三君さん
コトキャンさん
月光14thさん
いぬのきもちさん

niceありがとうございます。
by yatoho (2011-07-11 07:28) 

トラックバック 0

ひまつぶし早戸川林道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。