伊豆で蕎麦 [タンデムパート2]



箱根から伊豆を走ってきました。

小田厚朝ごはん.JPG

小田厚で朝ごはん。

箱根エコパーキング.JPG

箱根のお山は霧が深くて伊豆スカを走るのはやめて
一般道を下ることにしました。

甘酒茶屋全景.JPG

途中甘酒茶屋で一休み

甘酒茶屋.JPG

アルコールが一切入っていない甘酒と磯辺まき

横須賀側.JPG

海岸線を走ります


こないだ食べ損ねた大室山の花柚さんに到着
ここは12時開店だそうです。
店内には石臼が置いてありました。
花柚辛み大根.JPG


花柚本わさび蕎麦.JPG


2011.05.23 伊豆 004.jpg

残った本わさびはお土産に!

ここから伊豆スカの入り口まで走るのですが、霧と雨で寒いし
また海岸線まで引き返し結局同じ道を帰ることにしました。

途中以前に食事をしたことがある店の売店に立ち寄り
夕飯のおかずを買いました。
2011.05.23 伊豆 002.jpg

伊豆のB級グルメ、イカのメンチフライ
2011.05.23 伊豆 003.jpg

以前買って美味しかった塩辛
2011.05.23 伊豆 001.jpg

冷凍されたでっかいキンメダイの煮付け
2011.05.23 伊豆 005.jpg

帰宅後レンジでチンして食べました。

今回は箱根が霧がすごく、伊豆スカは走れませんでした。
海岸線も風が強く大変でしたがそれなりに愉しく走れました。




nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
たくや

箱根の山は意外と早くから降ったようであいにくの天気になりましたね。
キンメの煮付けの冷凍があるのにはビックリ!
by たくや (2011-05-23 11:41) 

yatoho

xml_xslさん 
いつもniceありがとうございます。
by yatoho (2011-05-23 12:13) 

yatoho

たくやさん こんにちは

雨は小田厚を下りてから降られました。
すごい降りでしたね。
キンメの煮付けは道を渡った所にある食堂出だしている物と同じだそうです。美味しかったです^^

by yatoho (2011-05-23 12:16) 

半世紀少年

日曜日の9時ちょっと過ぎに道の駅箱根峠に着きましたが、ものすごい霧でしたね。
有効な視界が5mって感じでした。
海岸線は晴れていたんですね。
by 半世紀少年 (2011-05-23 18:30) 

番茶犬

土曜日の山も、すっきりと言う感じではなかったですが
湿気の多かった日曜は、箱根辺りモロに食らっちゃったみたいですね
でも、美味しいもの食べて仕入れて、リフレッシュになったと思います☆
by 番茶犬 (2011-05-23 22:16) 

yatoho

半世紀少年さん こんばんは

エコパーキングを出る寸前に暴走族の団体が行き過ぎ
その直後黄緑色のバイクとあと2台が走っていったような・・
もしかしてすれ違ったのでしょうか?
次回に期待します。

by yatoho (2011-05-23 22:48) 

yatoho

番茶犬さん こんばんは

箱根新道の入り口付近は晴れていたのですが中腹を過ぎるあたりから霧がすごくなりました。そして寒かったです。
海岸線は気候も良く?とても愉しく走れました。
美味しい物も食べました。
今回は満足しました^^
by yatoho (2011-05-23 22:52) 

さる1号

霧の風景は素敵ですがバイクで走るのは辛いですね。
やはり蕎麦に目を持って行かれます。自分ですりおろす山葵、美味しいですね。自分は少量すった後は・・・・かじってしまいます。これがまた美味しいのです。
by さる1号 (2011-05-24 06:13) 

yatoho

さる1号さん おはようございます。

霧は走りにくいですね。それに完全に夏支度でしたので寒さに耐えられませんでした。インナーだけでも持っていけばよかったです。
わさびをかじるのは真似できません^^;脳天につんと来ました!
by yatoho (2011-05-24 08:48) 

響

山と海岸線の天気が全然ちがってびっくりです。
摺りたてのワサビは効きそうですね~
イカのメンチフライなど
いいお土産がいっぱいでツーリング後も楽しめますね。

by (2011-05-24 22:09) 

ピンチョロ

美味しそうな蕎麦ですねぇ~
お土産は、夕飯のおかずと言うより
おつまみですね?!(笑)
by ピンチョロ (2011-05-24 22:27) 

yatoho

響さん おはようございます。

箱根の霧は慣れているのですが、そのつもりの服装ではなかったのであきらめました。
わさびはちびちびいただいております^^
イカメンチ5個で400円、キンメが1000円、一人ぶんの定食代でした。伊帰宅後ゆっくりいただきました。

by yatoho (2011-05-25 07:37) 

yatoho

ピンチョロさん おはようございます。

いける方にとってはおつまみですね^^
うちはしっかりご飯を食べました。
お蕎麦はそつなく美味でした。
by yatoho (2011-05-25 07:38) 

yosi

わさびを自分で擦りおろして食べるって粋ですね。

先日、妻を12Rの後ろに乗せて5分ほど走ったけどメッチャ不評でした。
やはりSSにオマケに付けたようなシートではタンデムは無理なようです。
by yosi (2011-05-27 12:56) 

ja1nuh

Yatohoさん こんにちは 
この時期の箱根は良く霧が出るので難儀しますね。 私も去年のこの時期箱根に行って友人と二人で箱根の霧で難儀してそのあと富士五湖有料で雨に打たれてずぶぬれになって帰ってきた記憶があります。
梅雨前にツーリングに行かねばと思っているのですがなかなか計画ができません。
by ja1nuh (2011-05-27 13:23) 

yatoho

yosiさん こんにちは

本わさびが1本丸々ついていたのは
すごくお得な気がしました^^

奥さまには不評でしたか?
ではお尻が痛くないシートを敷いてみてください^^
きっと喜ばれると思います^^v
by yatoho (2011-05-27 14:26) 

yatoho

ja1nuhさん こんにちは

この時期の雨は本当にいやですね濡れると寒いです^^;
霧は前が見えません^^;対向車に非常に気を使うそうです。
ツーリングは早く決行なさらないと梅雨に突入しそうですね。
ツーリング先で偶然お目にかかれると嬉しいです。
by yatoho (2011-05-27 14:29) 

月光14th

ガスが出るとマジで怖いですからね(⌒▽⌒)アハハ!
それにしても、皮のむいてあるそばは美味しいのでしょうね~(^-^*)
by 月光14th (2011-05-27 15:44) 

yatoho

月光14thさん おはようございます。

どちらかと言うと皮をのぞいた蕎麦より、挽きぐるみ?と言うのでしょうか田舎蕎麦のほうが好みです。
たまに食べると美味しかったです^^
by yatoho (2011-05-28 09:09) 

yatoho

おはようございます。

たくやさん
thisisajinさん
半世紀少年さん
歳三君さん
番茶犬さん
さる1号さん
響さん
yosiさん
ja1nuhさん
月光14thさん
とりさん
元不動産会社営業マンさん
こさぴーさん
poiさん
マチャさん
コトキャンさん

niceありがとうございます。
by yatoho (2011-05-31 07:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。