店内品切ればかり [あれこれ]

10日ほど前にお米は5k買ってあったので、ご飯は食べられますが
おかずが無い^^;
レトルトのカレーやスープも残り少ない、冷凍庫の中身も乏しいし、野菜も白菜が数枚とたまねぎしかない^^;
卵も後4つ。
世の中大騒ぎしてるけど
まあなんか売ってるでしょう!と
2人でたかをくくって買い物に行きました。
なんと!店内は
PA0_0006.JPG


こんな感じと

PA0_0007.JPG


こんな感じでした。

キャベツが1個300円!
牛乳は売り切れ!お米もパンも粉も何にも並んでいませんでした。
野菜もあんまり種類がありませんでした。
でもにらとピーマンとキャベツときのこを買いました。
長持ちするお豆腐も売ってませんでした。

駅前では20台くらいの車が順番待ちでガソリンを入れてました。
我が家は昨日からスクーターにバイクから抜いたハイオク入れて走ってます。
まあ後1回は給油できるからその間には落ち着くでしょう・・・・・・・と思ってます。

道は車も人もまばらでした。
街はどこも節電のためにうす暗かったです。

nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
たくや

朝一は大行列だそうです(汗)
我が家は食べ盛りの子供がいるので大変ですよ。
計画停電地区なので余計に多いみたいです。
ファミレスの方が安く上がりそうです。
ガソリンもありません。困りました・・・
by たくや (2011-03-20 00:20) 

番茶犬

モノが無いし値段も高いですね、でも有る物で食べ繋ぐしか・・。
そんな気分にならないかも知れませんが、外食も行ってみてください。足元のお店から倒れ始めると、復興どころじゃ無くなってしまいますから
by 番茶犬 (2011-03-20 07:24) 

yatoho

たくやさん おはようございます。

朝一は本当に並ぶらしいですね、この周りは年寄りばかりなので並びはしないようですけど、奥様大変だと思います。
ガソリンが流通するまではスクーターで動き回るつもりです。
by yatoho (2011-03-20 08:00) 

yatoho

番茶犬さん おはようございます。

どうにか食べてます^^;おかずは・・・・(。。;)
元から粗食ですので余り苦にはなりませんが、店内がすっからかんと言うのは困ったことです。
外食もおっしゃるようにお店がつぶれないために応援しないといけませんね。
世の中落ち着いてきたのでなるべく利用するようにしますね。

by yatoho (2011-03-20 08:09) 

yosi

直接の被災が少なくても、衣食住のうちの食料がないのは大変でしょう。
早急に流通が確保できるようになるといいですね。
by yosi (2011-03-20 10:01) 

とり

オイラの自宅周辺のスーパーも物がないです。まさにyatohoさんのお写真通りすっからかん。
…かと思うと隣町のスーパーにはパン、野菜が山のようにあったとかで、流通がうまくいってないみたいですね。
早く元に戻って欲しいです。
by とり (2011-03-20 10:22) 

ハイマン

私も今朝近所のスーパーに行きましたけど
入場制限をしていて大行列でした。
もうしばらく辛抱しましょう!
by ハイマン (2011-03-20 15:29) 

yatoho

yosiさん こんにちは

着る物はあるものですみます。住む所もおかげさまでいられます。
本当に職だけは調達しないとどうにもなりませんね。
早く通常モードに戻って欲しいです。

by yatoho (2011-03-20 16:34) 

yatoho

とりさん こんにちは

本当におかしな買占めですね、どうもこの辺でも隣町は物が豊富のようです。どうなっちゃってるのでしょう・・・
早く普通に戻って欲しいです。
by yatoho (2011-03-20 16:36) 

yatoho

ハイマンさん こんにちは

入場制限ですか!
うちはもうちょっと我慢できそうなので
買い物は育ち盛りのお子さんのいるうちにお譲りします。
ガソリンもスムーズに買えるようにして欲しいですね。何時間も並ぶのは勘弁です。

by yatoho (2011-03-20 16:42) 

さる1号

この三連休、岐阜&名古屋にいますが、こちらのスーパーの棚には商品がいっぱい・・・・セルフガソリンスタンドに行列!って思ったらGSの隣のマック渋滞でGSは数台のお客さんがいるだけでした。
どのガソリンスタンドも空いていました。
この差はいったい・・・
by さる1号 (2011-03-21 06:48) 

yatoho

さるさん こんにちは!

東京は狂っております。
お店の人いわく朝一で並ばないとお目当ての商品は買えないそうです。
中部地方は穏やかそうでよいですね。
気をつけて楽しんでいらしてください。
by yatoho (2011-03-21 17:48) 

半世紀少年

今日はもう26日、どんな感じになったのかな?
まだまだ改善されてませんか?
by 半世紀少年 (2011-03-26 11:25) 

yatoho

半世紀少年さん こんばんは

土曜日あたりからガソリンはスムーズに入れられるようになりました。
牛乳、ヨーグルト、お豆腐、水はまだ手に入りません^^;
水は入荷すると店内放送がかかり一人2本まで購入できるそうです。本当に落ち着くのはもう少し先のようです。
by yatoho (2011-03-27 20:08) 

のんきなオジサン

ご心配頂きありがとうございます!
久々にブログ更新致しましたので、
また宜しければ、お寄り下さい!
by のんきなオジサン (2011-03-27 20:49) 

響

ほんと大変な状況ですね。
早く正常化されることを願っています。

by (2011-03-28 12:58) 

yatoho

のんきなオジサン こんばんは

ご無事で何よりです。
またかわいい鳥の画像を楽しみに遊びに行かせていただきます。
by yatoho (2011-03-28 18:40) 

yatoho

響さん こんばんは

最近なんか変ですね、ホームセンターから出てくる人は
皆さん必ずトイレットペーパーとティッシュとお水をぶら下げてます。ヨーグルトはもう10日近く食べていませんと言うか売ってません^^;

by yatoho (2011-03-28 18:44) 

yatoho

たくやさん
番茶犬さん
yosiさん
とりさん
thisisajinさん
ハイマンさん
さる1号さん
sonet会員さん
HIROさん
こさぴーさん
つなしさん
半世紀少年さん
響さん

niceありがとうございます。
by yatoho (2011-04-03 14:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。