三浦半島宮川湾でのりごはん [タンデムパート2]

この11日久しぶりに走ってきました。
実は先週の5日にも中央高速を山中湖から道志みちを回ってきたのですが
最低気温1.5度バイクが滑りそうになること2度^^;危なかったです。

今回は暖かいところをと三浦半島まで走ってきました。
宮川湾.JPG

こんなところです。
はばのり定食.JPG

はばのり定食です。
はばのりごはん.jpg

こういう風にご飯に乗っけておしょうゆをかけ食べます。
青海苔段々定食.JPG

こちらは青海苔の海苔段です。

画像 079aaa.JPG

イチゴジャムパン.jpg

帰りがけちょうど引き売りのパン屋さんがきまして、イチゴジャムパンをひとつ買いました。

帰りは鎌倉まで海を見ながら走ります。
途中の野菜直売所で
画像 055.jpg

にんじんとブロッコリーを調達しました。
みかんソフト.jpg
みかんジュース.jpg

みかんソフトとみかんジュースで一休み。
鎌倉から横横道路を走り帰宅。
走行距離は170kでした。
走行中に2万k超えました!
nice!(25)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 62

ピンチョロ

三浦半島は暖かかったですか?
私は、あまりの寒さに、最近バイクに乗ってません^_^;
みかんソフトを食べてるってことは・・・
寒くはなかったようですね!
3/4のツーは参加されますか?
私は参加の方向で調整中です(*^_^*)
by ピンチョロ (2012-02-12 21:48) 

さる1号

はばのり、雑煮に入れるのは知っていましたが、丼になっているのを見たのは初めてです。
はばのり雑煮の影響で、はばのりって九十九里付近だけかと思っていました。
by さる1号 (2012-02-13 06:28) 

yatoho

ピンチョロさん おはようございます。

三浦半島は暖かでした!が往きも帰りも横横道路は寒かったです。
みかんジュースとソフトは殆ど運転手さんが平らげました^^
3月4日は行けそうに無いですが、先日デーラーで素敵なロゴ入りマグカップはいただいてきましたよ!それも2つも^^;
ツー楽しんでらしてください^^
by yatoho (2012-02-13 06:36) 

かみさま

寒い冬ならではの定食ですね(^_-)-☆
お店の場所を知りたいな~(食いしん坊)
by かみさま (2012-02-13 06:39) 

yatoho

さる一号さん おかえりなさい^^

九十九里が本場なのですか?
海苔定食なのでヘルシーでした^^
by yatoho (2012-02-13 07:11) 

yatoho

かみさまさん おはようございます。

この海苔、外にたくさん干してありましたよ^^
ここは城ヶ島の有料橋の手前を左折、次の橋の手前を左折
ちょうど橋の下辺りにあるお店です。

三浦市宮川町11-30
民宿まるよし食堂



by yatoho (2012-02-13 07:20) 

半世紀少年

磯の香りがしてメッチャ美味しいんでしょうね。
のり大好きです!
by 半世紀少年 (2012-02-13 08:25) 

yosi

はばのりって岩場に付いてるヤツですよね。
旨そうだ!パソコンから香りが出ないのが残念。(;´_`;)
by yosi (2012-02-13 11:51) 

kei

御飯に海苔は基本でしょう。
それだけでボクは御飯がススム君になれる。
by kei (2012-02-13 21:47) 

ごろすけ

房総を走っていて「はば佃煮入荷しました」という看板
を見て全然わかりませんでしたが、つい最近TV番組で
紹介されていたので今度買ってみようかなと・・・
by ごろすけ (2012-02-13 22:24) 

歳三君

おいしそうな海苔定食ですね~。
まだまだ寒くってバイクに乗る気になれません(^^;
by 歳三君 (2012-02-13 22:32) 

番茶犬

12日、少し乗りましたが寒かったです(^^;
by 番茶犬 (2012-02-14 06:06) 

yatoho

半世紀少年さん おはようございます。

はばのりは初挑戦でしたが香ばしい海苔でした。
by yatoho (2012-02-14 07:52) 

yatoho

yosiさん おはようございます。

岩場に張り付いているのを採るようですね
お土産に買ってこなかったのが残念です^^;
by yatoho (2012-02-14 07:54) 

yatoho

keiさん おはようございます。

ご飯と海苔、やはり定番ですね^^
by yatoho (2012-02-14 07:56) 

yatoho

ごろすけさん おはようございます。

どうやら暴走が本場らしいですね、佃煮もぜひ挑戦したいです^^
by yatoho (2012-02-14 07:57) 

yatoho

歳三君さん おはようございます。

海苔ご飯おいしかったですよ^^お勧めします。
寒いですが腰の周りに5枚カイロを貼って乗りました^^;

by yatoho (2012-02-14 08:00) 

yatoho

番茶犬さん おはようございます。

寒いですよね^^
でも助手席も飽きてきまして^^;
本当にバイクは気持ちよいですね^^
by yatoho (2012-02-14 08:05) 

たくや

お久しぶりのツーリングを堪能されたようですね。
海苔、歯に付いたままじゃなかったですか?(笑)
by たくや (2012-02-14 09:19) 

lucky13

久しぶりのツーリング楽しかったようですね
はばのり 美味しそうです^^
by lucky13 (2012-02-14 19:54) 

ローキン

この定食、おいしそうですね~(^0^)/
これは食べたい!
いいな~いいな~
by ローキン (2012-02-14 23:10) 

yatoho

たくやさん おはようございます。

この海苔はぱさぱさでして歯というより喉に張り付き噎せ返りそうでした^^;召し上がるときはお気をつけください。
by yatoho (2012-02-15 06:18) 

yatoho

lucky13さん おひさしぶりです。

走りたければ走っちゃえ!精神で走っちゃってます^^;
この海苔おいしかったです。
そう言えばクレープやさんの脇のお店で買ってきたガラスのおしょうゆさしが調子よくて、また何か探しに行こうかと思ってます^^
by yatoho (2012-02-15 06:22) 

yatoho

ローキンさん おはようございます。

ただの海苔ご飯ですがおいしかったです^^;
暖かくなりましたらぜひ^^
by yatoho (2012-02-15 06:26) 

月光14th

完全に海苔弁ですね(^-^*)
そろそろ河津サクラですかね?
by 月光14th (2012-02-15 08:18) 

よっすぃ〜と

熱々のご飯とパリパリの海苔って組み合わせでいただきたいですね~。
カツブシも添えられてると良いかも(^^
by よっすぃ〜と (2012-02-15 22:34) 

響

海苔って食欲をそそりますね。
この時期は170kmくらいのツーリングが
ちょうど良いかもしれません。
2万キロ突破おめでとうございます。
by (2012-02-16 02:47) 

yatoho

月光14thさん おはようございます。

季節限定の海苔弁です^^;
河津桜そろそろですね、今年は少し遅れているそうです。


by yatoho (2012-02-16 09:17) 

yatoho

よっすいーとさん おはようございます。

かつぶしまで添えるとなると海苔ごはんの王道ですね^^
私も海苔弁はかつぶし入りが好きでした^^
by yatoho (2012-02-16 09:19) 

yatoho

響さん おはようございます。

170kくらいのツーはちょうど良い距離ですね^^
あまり長いとお尻が痛くなります^^;
2年で2万kはどうなんでしょう?走ってないですよね?

by yatoho (2012-02-16 09:24) 

ja1nuh

三浦半島暖かくていいですね。 道路の氷結にお気をつけてください。
by ja1nuh (2012-02-19 11:07) 

すー

はじめまして、
すーと申します・・・はじめてコメントさせて頂きます。
美味しそうな海苔ごはんですネー!
三浦にお気に入りのお店を探していたので、是非訪ねてみたいです。
ありがとうございました。
by すー (2012-02-22 22:40) 

yatoho

ja1nuhさん おはようございます。

三浦半島は暖かくてよいですね^^
また走りたくなります^^;
路肩の氷結は春先まで続きますね、心して走るようにいたします。

by yatoho (2012-02-24 05:15) 

yatoho

すーさん おはようございます。

今後ともよろしくお願いいたします。
と言ってもこのごろさぼり気味ですが^^;
よろしければ覗いてください^^

このお店はメニューも少ないお店ですが穴場のようです。
ぜひお出かけになってください^^
by yatoho (2012-02-24 05:18) 

ハイマン

大変ご無沙汰しています
みかんソフト旨そう~
最近みかん味に凝っています
by ハイマン (2012-04-22 12:53) 

月光14th

元気でしょうか?
by 月光14th (2012-05-03 18:00) 

とり

ご無沙汰しております。
いかがお過ごしでしょうか?
by とり (2012-07-22 20:34) 

だい吉

お久しぶりです^^
お元気ですか?
こちらはなんとかやっております^^
by だい吉 (2013-11-04 02:44) 

Mariel

まず第一に私は素晴らしいブログを言っています!私はあなたが気にしないか尋ねたいと思う簡単な質問をしました。
私は自分自身を中心にし、あなたの考えをクリアする方法を知りたいと思っていました
書く前に私はトラブルをクリアしました
私の考えをそこに引き出すための私の考え。私は本当にやる
執筆に喜びを感じるが、それはちょうど最初のようだ
10分から15分は一般的に始める方法を理解しようとするだけで無駄になります。任意の提案やヒント?
ありがとう!
by Mariel (2017-09-24 00:00) 

Louie

あなたの投稿にあなたが紹介したすべてのアイデアに同意します。
彼らは非常に説得力があり、間違いなく働くでしょう。

それにもかかわらず、ポストは初心者にとっては非常に簡単です。ちょうどそれらを少し伸ばしてください。
その後の時間から?投稿していただきありがとうございます。
by Louie (2017-10-17 14:50) 

Brock

あなたがここにいる優れたサイトですが、あなたが知っていれば私は不思議でした
同じ話題を扱っているディスカッション掲示板のうち、
この記事について私は本当にグループの一員になりたい
同じ関心を共有している他の有識者からの回答を得ることができます。
ご提案がありましたら、お知らせください。
どうもありがとう!
by Brock (2017-10-22 07:13) 

Josh

Heya私はここで初めてです。私はこのボードを見つけた
役に立つと私を助けてくれました。私は何かを戻し、あなたのような他の人が私を助けてくれるのを助けることを望みます
by Josh (2017-10-30 18:42) 

Olive

素晴らしい問題がここにあります。私はあなたのポストを見て非常に満足しています。
ありがとう、私はあなたに連絡することを楽しみにしています。
親切に私に電子メールを落としますか?
by Olive (2017-10-30 18:54) 

Fanny

こんにちは。あなたのウェブサイトに問題があります
ウェブエクスプローラでこれをチェックするかもしれませんか? IEはまだマーケットリーダーであり、
他の人々はこの問題のためにあなたの優れた執筆を逃すでしょう。
by Fanny (2017-10-30 18:59) 

Antoine

私は以前から良い情報を見つけることができました
あなたのコンテンツ。
by Antoine (2017-10-30 20:19) 

Martha

このウェブサイトにスパムの問題がありますか?私もブロガーであり、私は
あなたの状況が不思議でした。私たちの多くは素敵なものを作りました
私たちは他の人と戦略を交換しようとしています。興味があれば私に電子メールを送りませんか?
by Martha (2017-10-30 20:26) 

Drusilla

This is a good tip particularly to those fresh to the blogosphere.
Simple but very accurate information… Many thanks for
sharing this one. A must read post!
by Drusilla (2017-10-30 20:42) 

Tracee

非常に精力的な記事、私は多くを楽しんだ。
パート2がありますか?
by Tracee (2017-10-30 20:46) 

Remona

この段落からもアイデアを得ていることは印象的です
この場所で行われた私たちの議論のように。
by Remona (2017-10-31 00:55) 

Vicki

私はこのウェブサイトの管理者が実際に彼のサイトのために懸命に働いていると思う。
すべての素材が品質に基づく情報であるという理由からです。
by Vicki (2017-10-31 03:13) 

Kai

私はこのウェブサイトについて私に知らせた私のバディからこのウェブサイトを手に入れました。この瞬間に私はこのウェブサイトを閲覧しています
ここで非常に有益な記事を読む。
by Kai (2017-11-05 04:53) 

Seth

あなたのように私の心を学ぶ!あなたは、あなたがそれに何かを書いたように、このことをほぼ知っているようです。
私はあなたがちょうど数%の力で
メッセージホームは少し、しかしそれ以外の、これは素晴らしいブログです。
優れた読書。私は確かに戻ってきます。
by Seth (2017-11-05 05:16) 

Jayne

こんにちは、私はあなたのブログに定期的にログオンします。

あなたのユーモアのスタイルは素晴らしいです、それを保つ
アップ!
by Jayne (2017-11-05 05:38) 

Stanton

うーん、このブログの読み込みで写真に問題がある人は誰ですか?
私はそれが私の終わりの問題か、それともブログかどうかを判断しようとしています。
どんなフィードバックも高く評価されます。
by Stanton (2017-11-05 06:10) 

Alta

あまりにも多くの書かれたコンテンツを持っていれば、
剽窃や著作権侵害の問題?
私のウェブサイトには、私自身もアウトソースされていても完全にユニークなコンテンツがたくさんありますが、
私の許可なくインターネット上にそれがたくさん現れているようです。あなたは知っていますか
コンテンツのリッピングを防止するためのソリューション
私は本当にそれを感謝します。
by Alta (2017-11-10 03:16) 

Jaclyn

素敵なウェブサイト。多くの有益な情報がここにあります。
私はそれをいくつかの仲間に送って、さらにおいしいものを共有しています。
当然、あなたの努力に感謝します!
by Jaclyn (2017-12-01 06:27) 

Adrianna

私の兄は私がこのウェブサイトが好きかもしれないことを示唆
彼はまったく正しい。このポストは本当に私の一日を作った。あなたは私がどれくらいの時間を持っていたかを想像することはできません
この情報のために過ごした!ありがとう!
by Adrianna (2017-12-13 06:48) 

Denis

後に熱い技術で更新されることを望む人がいる場合、彼は支払う必要があります
このウェブサイトにアクセスして、毎日更新してください。
by Denis (2017-12-29 01:00) 

Myles

ニースポスト。私は何か新しいことを学び、毎日stumbleuponのブログに挑戦しています。
記事を読むのはいつも面白い
他の作家やウェブサイトから何かを練習しています。
by Myles (2018-02-18 03:25) 

Chi

良い一日!あなたのブログを私のTwitterのグループと共有してもよろしいですか?
あなたのコンテンツを本当に楽しむことができると思う人々がたくさんいます。

私にお知らせください。ありがとう
by Chi (2018-02-20 05:04) 

Noah

こんにちは!あなたはTwitterを使っていますか?私はあなたに従っていきたい
それは大丈夫だろう。私は間違いなくあなたのブログと見て楽しんでいる
新しい更新に転送します。
by Noah (2018-02-23 09:27) 

Justina

優れた投稿、非常に有益。私はなぜ他の
このセクターはこれを理解していません。あなたはあなたの文章を続けなければなりません。
私は確信している、あなたはすでに巨大な読者の基盤を持っている!
by Justina (2018-03-02 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。