近所でランチ [食べ歩き]

ご近所におしゃれなお店が開店したと聞き早速たずねてみました。
松木お・こじゅ店先.JPG

ランチメニューは3種類
メニュー.JPG

ランチAぽとふ.JPG

ポトフと
サラダ.JPG

サラダをお願いしました。
スープ.JPG

スーがちょっとぬるかったです^^;
開店2日目だからしようが無いですかね・・・
粗品ガーベラ.JPG

開店祝いで
ガーベラを一輪いただきました!
店内.JPG

壁1.JPG

このお店、お客がいなくても絵になる素敵なお店です。
この20日lucky13さんにレセプションに誘っていただいたお店でした^^

向かいの売店で
パウンドケーキを購入
紅茶のパウンドケーキ.JPG

一切れ120円なのに1本で500円
紅茶とバナナと・・・3種類のうち今回は紅茶にしました。

ここから少し南に走り少し山道を走りました。
ぐりんうぉーくの向こう側の道.JPG

でこぼこ道.JPG

この道は、すれ違いが出来ません^^;
出来なくは無いですけど大変です。
台風で倒れた稲.JPG

稲が倒れていました。
バスの折り返し所に出て
コンビニでやっと見つけた!
いろはすみかん.JPG

JA1NUHさんから教えていただいたジュースです。
さっぱりしてて美味ですね^^
雲行きが怪しくなってきたのでここから引き返し帰宅しました。

今回のお休みは近所でぶらぶらになりそうです。
あちこちで大木が倒れ後始末の人が大勢仕事をしてました。

nice!(24)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
番茶犬

とっても美味しそうに見えますけど
by 番茶犬 (2011-09-23 20:50) 

半世紀少年

ガーベラ一輪でも、嬉しいものですよね。
台風の爪痕・・・自然は恐いですね。
by 半世紀少年 (2011-09-23 22:18) 

yatoho

番茶犬さん おはようございます

美味しかったです^^
ポトフのソーセージ歯ごたえがあったみたいです。
サラダはとりどりの野菜を堪能できました^^たまにはサラダが主食というのも良いですね^^

by yatoho (2011-09-24 06:14) 

yatoho

半世紀少年さん おはようございます

お花は何でもいただくとうれしいです^^
今回の台風はあちこちで被害がでていますね、休日だというのに後始末のトラックが活躍していました。
今年は本当に何がなんだか・・・
by yatoho (2011-09-24 06:16) 

とり

オシャレなお店ですね^^
いろはすにオレンジ味があるのですか。
ちょっとファミマいってくる! =(っ・Д・)つ
by とり (2011-09-24 06:29) 

yatoho

とりさん おはようございます

おしゃれなお店ですよ^^
いろはすってすっぱい飲み物だと思ってた私^^;
これはほんのり味で美味しいです。

by yatoho (2011-09-24 07:39) 

月光14th

お安いのに、けっこうボリュームありますね(^-^*)
スープはぬるい!って注意した方がよいですね(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2011-09-24 08:22) 

よっすぃ〜と

ポトフ良いですね。
夏の間は料理するのがおっくうで何もやらなかったですけど、涼しくなってきたのでそろそろ野菜を買ってきて煮込み料理でもしますか。
by よっすぃ〜と (2011-09-24 20:16) 

yatoho

月光14thさん こんばんは

ボリュームは野菜が多めなので意外とバランスよかったかもしれません。
スープは「あれっ?」って思いました。カップを暖めていなかった性だと思います。
次回もそうだったら言わせていただきます^^

by yatoho (2011-09-24 20:50) 

yatoho

よっすい~とさん こんばんは

料理お好きですか?
野菜たっぷりの煮込み料理は一番です。
野菜を食べ過ぎて体に悪いはずはありません^^
by yatoho (2011-09-24 20:52) 

歳三君

美味しそうですね~。
メニューがずいぶん手書き感満載ですが
毎日違うメニューが楽しめるのですかね?
by 歳三君 (2011-09-24 21:40) 

yatoho

歳三君さん こんばんは

メニューは手書きっぽかったです。
日替わりでしょうか・・・まだHPは無いようです。

by yatoho (2011-09-24 23:33) 

たくや

オシャレなお店ですね~
肌寒くなってくるとポトフはいいですね。
by たくや (2011-09-25 00:22) 

ローキン

オシャレなお店ですが・・・
中々のお値段(^0^; こんなもんなんですか~?
お父さんの薄い財布には、ちと厳しいか(笑)
by ローキン (2011-09-25 01:15) 

さる1号

熱々ポトフが恋しい季節になってきましたね。
薄着しすぎて高速で凍えながら走りましたが、そのとき頭に浮かんでいたのは熱々のポトフとシチュー・・・台風が夏の名残を吹き飛ばしてくれたようです。

by さる1号 (2011-09-25 06:55) 

yatoho

たくやさん おはようございます

これからは煮込み料理ですね^^
by yatoho (2011-09-25 08:18) 

yatoho

ローキンさん おはようございます

ここはガーデニングと輸入雑貨のお店に併設されたレストランなので
どちらかというとおじさんよりおばさん向けのお店のようです。
(真ん中のサラダコースではお昼から力が出ませんよ^^)
by yatoho (2011-09-25 08:23) 

yatoho

さる1号さん おはようございます

台風の前後で一気に季節が変わりましたね。
我が家も早速おでんなぞ作ってみました。
煮込み料理は大好きです^^何日かおかずの心配をしなくてすみますから^^
by yatoho (2011-09-25 08:26) 

HIDE

お洒落なお店ですね~
拙者が行くと雰囲気を壊してしまいそうな素敵な店内ですね!
by HIDE (2011-09-25 08:44) 

yatoho

HIDEさん  こんにちは

ところがどっこい^^
開店2日目からライダーさんが一人で食事してましたよ!
バーコーナーの脇にお一人さま用のでっかいテーブルがありまして
そこだと男性一人でも様になっておりました(かっこ良かったです)
HIDEさんだと絶対絵になりますよ^^

by yatoho (2011-09-25 11:36) 

ごろすけ

一人で行くには、お洒落すぎて勇気が
いりますね(笑)
嫁と一緒なら小遣いも減らないし^^;


by ごろすけ (2011-09-25 22:00) 

yatoho

ごろすけさん おはようございます

良い考えですね^^
奥様もニコニコ
ごろすけさんもニコニコですね^^
by yatoho (2011-09-26 08:39) 

barbie

パリの街角にあるレストランみたいですね。
すれ違い困難の道、関所があるんですね(笑)実は滋賀県と三重県の境にある石榑峠という有名な酷道にもコンクリートのゲートがありました。今はトンネルができて快適な道になってちょっと残念(笑)
by barbie (2011-09-26 21:41) 

yatoho

barbieさん こんばんは

このお店、この辺では珍しくおしゃれなお店です。
狭い道は対向車が無ければ大好きです^^

フランス滞在期一気に読ませていただきました!barbieさんの気に入ったものを長く大事にするとこや穴あきのリフォームもniceですね^^
ダウンジャケットのワニさんもかわいかった^^
またこっそり読ませていただきます^^
by yatoho (2011-09-26 22:06) 

ねこみち

椅子がバラバラなのがいい感じですね〜
サラダがすごく美味しそうだなぁ
by ねこみち (2011-09-28 16:17) 

yatoho

ねこみちさん こんにちは

椅子もテーブルもばらばらです。
でもすべてアンティークらしいのでしっくりきてました。

サラダはずいぶんいろんな種類の野菜が盛られていました。
美味しかったです^^
by yatoho (2011-09-28 16:30) 

ja1nuh

ランチとってもおいしそうですね。 雰囲気もよさそうなお店ですね。ガーベラの花も生き生きしてきれいですね。 きれいな写真は意見して気持ちが和みましたありがとうございます。
by ja1nuh (2011-09-29 00:01) 

yatoho

ja1nuhさん こんにちは

とてもよいお店でした^^
こちらこそよい飲み物を紹介していただきありがとうございました^^
by yatoho (2011-09-29 16:28) 

yatoho

番茶犬さん
xml_xslさん
半世紀少年さん
とりさん
こさぴーさん
月光14thさん
あんぱんさん
よっすい~とさん
歳三君さん
たくやさん
ローキンさん
さる1号さん
poiさん
ごろすけさん
yosiさん
barbieさん
おこりんぼさん
seiさん
ハイマンさん
りぼんさん
ねこみちさん
ja1nuhさん
響さん
wattanさん

niceありがとうございます
by yatoho (2011-10-03 10:59) 

トラックバック 0

台風大丈夫ですか?赤城ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。