山中湖畔でお茶 [食べ歩き]

毎年9月15日はなぜかケーキを食べる日なのですが、今年は一日遅れで山中湖畔で食べることに・・・
といっても今回は車でおでかけでした。
道志.JPG

平日にもかかわらず道志は混んでました。
ペーパームーン入り口.JPG

ここのお店は10歳以下はご遠慮くださいだそうです・・・
アップルパイ.JPG

アップルパイアイスクリーム添えと
パンプキンプディング.JPG

かぼちゃプリン
キーマン茶.JPG


朝から何も食べていなかったのですが、相当梃子摺る量でした^^;
ドライフラワー.JPG

天井にはたくさんのドライフラワーが飾って?干して?ありました。
花束.JPG

あら珍しや!こんなブーケを買ってくださいました。

これでは本日のお昼は相当豪華だ!
と期待しておりましたら

きんぴらうどん.JPG

わかめうどん.JPG

2011.09.16 山中湖 004.jpg

いつものお店でトッピングつきの吉田うどんでした。

しかも二人分でケーキやでのお支払いの3分の1でした・・・・

ここからはのんきに下道を大月方面に向かい20号を走り「猿橋」を横目に見て
いつも通過してしまう道を曲がってみることに・・・
小仏峠 .JPG

水鏡まで80m.JPG

七淵の水鏡.JPG

この先は車では走れないようなので次回はアドレスでくることにしました。

中央高速小仏付近.JPG


いつもさっと走り抜けてしまう中央高速小仏付近を見上げてます。
高尾からは相模湖方面にそれて帰宅しました。
走行距離は150kでした。


助手席で昼寝をしながらの移動というのも楽チンでした^^
マイケルジャクソンのしゃっくりを数えながらの移動もたまには良いかも^^




nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ピンチョロ

お誕生日でしたか?
それとも結婚記念日?

おめでとうございま~す(*^_^*)

ブーケのプレゼントとは
粋な計らいですなぁ~

私もちょっと見習わなければ・・・
by ピンチョロ (2011-09-17 21:26) 

yatoho

ピンチョロさん こんばんは

ありがとうございます
年忘れのほうです^^;
500円のお花でお茶を濁されてしまいました^^


by yatoho (2011-09-17 21:58) 

たくや

何故15日?
オシャレにお茶して
素敵なブーケを頂いて
特別な日ですね。
by たくや (2011-09-17 22:11) 

yatoho

たくやさん こんばんは

我が家は1月6日、3月10日、7月11日、9月15日、10月15日、10月30日、11月1日、12月7日などなど年中ケーキを食べる日があります。
ケーキがシュークリーム一個になったりしますがカレンダーには赤丸がつけてあります^^
ちなみに15日は私のおめでたくない日でした^^;
by yatoho (2011-09-17 23:51) 

さる1号

ケーキを食べる日・・・良い日ですね。
アップルパイwバニラアイスやパンプキンプディングを紅茶で・・・・秋の雰囲気たっぷりですね。
by さる1号 (2011-09-18 03:55) 

響

10歳以外お断りって
なんでだろう?
味付けが大人?(笑)
by (2011-09-18 08:37) 

とり

>ケーキを食べる日
まあ、ステキ!^^

>10歳以下
店内が騒がしくなるから。とかでしょうか??
by とり (2011-09-18 09:06) 

yosi

そのお店は大人が楽しむ場所なのでしょうね。(^^)
大人のプレゼントをもらって、愛があるなー。
by yosi (2011-09-18 17:00) 

yatoho

さる1号さん こんばんは

アップルパイとプリンはケーキじゃないですね^^;
店内で最初に目に付いたのがそれでした。

by yatoho (2011-09-18 19:08) 

yatoho

響さん こんばんは

なぜか10歳以下はお断りだそうです。
ケーキにお酒でも入っているのでしょうか・・・

by yatoho (2011-09-18 19:09) 

yatoho

とりさん こんばんは

無理やりこじつけでケーキを食べたり食事をしたりする日を作ってます^^
そんなことでもしないとやってられない!ってのが本音です^^;(ここだけの話ですが)
by yatoho (2011-09-18 19:13) 

yatoho

yosiさん こんばんは

テラス席もあるのでお子さんでも入店できると思うのですが・・・だめのようでした。

お花はどんなちっちゃな花束でもうれしいものですね^^今回の花束は手のひらに乗っかるくらい小さなドライフラワーでした。
by yatoho (2011-09-18 19:17) 

よっすぃ〜と

大人なお店なんですね~。
とっても雰囲気を大事にしてるのかもしれませんね。
子供にはそういうのわかりませんから(^^;
by よっすぃ〜と (2011-09-18 20:51) 

yatoho

よっすい~とさん こんばんは

確かに店内はひっそりしていました。
それはそれで雰囲気を楽しめますね。
そういう雰囲気でお茶を飲みたいときだけ行くなら○ですね。


by yatoho (2011-09-18 21:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。