大室山と一碧湖 [タンデムパート2]


本日は伊豆でお蕎麦を食べよう!と朝の7時過ぎに張り切って家を出ました。

3月いっぱいで全区域200円が終わった伊豆スカを終点まで走り、大室山のリフトに乗りぐるっと360度の景色を眺めてきました。
大室山リフト.jpg


わさびソフト.jpg


まず頂上の売店でわさびソフトを買って、食べながらカルデラの周りを一回りしました。

大室山地蔵様.JPG


大室山から富士山を望む.JPG


大室山.JPG


ばら売りお饅頭a.JPG


下りてきた売店でばら売りのお饅頭を買って一休み。
桜の塩漬けが美味でした。

なぜかすぐそこに見えていた一碧湖まで小一時間かかりまして
どうやらナビに遊ばれてしまったようでした。

これがけちのつき始めだったとは・・・・

一碧湖a.JPG


残念お休み1a.JPG


お目当ての蕎麦屋は臨時休業でした。

静岡名物 165a.JPG


仕方ないのでむかいの茶店でお茶コーラとだいだいソーダを買って味見。
う~~ん微妙でした。

この後お店の人に教わったお蕎麦屋も一本間違えて曲がったため行けず
その後海沿いを走りナビで入れておいた蕎麦屋も全て曲がりそこね
結局真鶴まで走ってきてしまいました。

今日はおそばはやめてお魚だ!
と、あるお店に入ろうと坂の途中を左に曲がってずんずん走っていくと
見当たらずそこいらで誰かに訪ねれば良いのに、そのままどんどん走っちゃいまして
気がつけば周りは民家だらけのとんでもないところに出てしまいまして
ここで立ち往生^^;
どうにか抜け出て坂を下り、以前立ち寄った魚座にて本日最初の食事は3時を過ぎていました。

魚座あじたたき.JPG


さわらごはん.JPG

アジのたたきもさわらの塩焼きも新鮮で美味しかったです。
一言言わせていただいても良いですか?白菜のおしんこちょっと少なすぎでした。
のりの佃煮はたっぷりで美味しかったですよ。



この後はせっせと走り5時過ぎには帰宅しました。

教訓・ナビだけを当てにするのはよしましょう!

走行距離250kでした。

おみやげ.jpg


本日のおみやは亀石で買った、踊り子餅と一回づつ使い切りになったわさび漬けでした。
野菜やミカンはナビに遊ばれて、停まるタイミングを逃したため買えませんでした。
次回に期待です。




nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
番茶犬

蕎麦は残念でしたけど、魚の定食美味しそうです。
味噌汁は青さ入りでしょうか?大好きなんです
by 番茶犬 (2011-04-25 05:58) 

さる1号

ナビは時々人をおちょくってんのか?と思うような案内をしてくれますね。何度かもてあそばれてしまってからはナビを実装していません。ひたすら地図と位置認識と記憶だけを頼っています。
以外とこれでも何とかなるものです。

by さる1号 (2011-04-25 06:31) 

とり

>ナビに遊ばれてしまった
あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるある!
さる1号さんと違いオイラは方向音痴なのでホント、勘弁して欲しいです(;´Д⊂)
by とり (2011-04-25 06:42) 

yatoho

番茶犬さん おはようございます。

おつゆはあおさでした^^美味しかったです。
お蕎麦は次回に向けてリストを作り直しております。
by yatoho (2011-04-25 09:44) 

yatoho

さる1号さん おはようございます。

昨日は本当におちょくられました。
地図は二人して老眼で見えにくいです。
なんか対策を練らないと駄目です。

by yatoho (2011-04-25 09:52) 

yatoho

とりさん おはようございます。

たかが機械に遊ばれて本当に泣きたくなりますよね。
うちの場合はバイクの前と後ろで険悪な空気が流れるのが一番いやです。

by yatoho (2011-04-25 10:00) 

たくや

ナビも朝早くから頑張ったので、疲れてしまいましたね(笑)
景色が良かったので我慢ですね。
by たくや (2011-04-25 11:05) 

yatoho

たくやさん こんにちは

機械は本当に気まぐれです。
じゃ駄目なんですけど昨日は天気は本当によかったです。
熱くもなく寒くもなくツーリング日よりでしたね^^

by yatoho (2011-04-25 12:43) 

lucky13

ナビにやられましたね^^
でも それはそれで 楽しいと考えれば
ナビも気を使ったのでは。
by lucky13 (2011-04-26 00:52) 

yatoho

lucky13さん おはようございます。

とりあえず第一の目的地の大室山には行けましたので、ほかはおまけって事で納得ですね^^
このブログをはじめたのも、行き当たりばったり♪足の向くまま気の向くまま♪にあちこち走るのが目的でしたからね^^
by yatoho (2011-04-26 09:22) 

月光14th

静岡コーラを飲んでみたいものです(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2011-04-26 10:22) 

yatoho

月光14thさん こんにちは

静岡名物お茶コーラ!
お届け先を教えてきただけたらお送りいたします^^

by yatoho (2011-04-26 13:04) 

だい吉

ナビは昔に比べると大変良くなりましたが、????な事も多いです(笑)
行った先のお店が閉まってると結構後に響くことが多いですよね~

by だい吉 (2011-04-26 22:39) 

yosi

うちの13年物のナビは、とても役立ったんですけど
時に目的地のホテルがまったく場違いの場所に登録されていて
ゴルフ場に案内されたことがありました。(笑)
by yosi (2011-04-27 20:28) 

おすぷれい26

この蕎麦屋、以前食べたことがあります。
魚座も美味しいですよね。

バイクツーリングを腰痛などの為に昨年10月から自粛していましたが、体調も回復したのでGWから復活します。またヨロシクお願いします(^o^)
by おすぷれい26 (2011-04-28 11:30) 

響

ナビはまだ交差点まで距離があるなと思ってたら
ピコッていきなり地図が動いて
「今んとこやったんかぁ~!」となりますね。
なんとなくUターンしたくないモードの日でしたか?
だいだいのサイダーはちょっと飲んでみたいかも。

by (2011-04-28 17:16) 

yatoho

だい吉さん こんばんは

ナビには本当にてこずります。もっとちゃんと仕事しろ!
と言いたくなります。

閉まってたお店は絶対に行かないと^^


by yatoho (2011-04-29 21:12) 

yatoho

おすぷれいさん こんばんは

魚座はやっぱり美味しかったです。
by yatoho (2011-04-29 21:13) 

yatoho

響さん こんばんは

バイクだとユーターンが面倒くさいですね。。。つい戻らず進んでしまいます。

だいだいサイダーは響さんのために仕入れに行ってきませんと^^
by yatoho (2011-04-29 21:17) 

半世紀少年

ナビの曲がる地点は、交差点の中央ポイントになっているので気をつけないと・・・。
道の構成や、交差点名をしっかり聞いて判断しないと・・・・。
ここのわさびソフトは練りこんでいるタイプですか?それとも生わさびが乗っかってるタイプですか?
by 半世紀少年 (2011-05-03 11:21) 

yatoho

半世紀少年さん こんばんは

ナビは本当に目安にしていないと駄目ですね、頼りすぎるのは良くないです。
わさびソフトですが、練り込んであったそうです。全体的につんつんだったようです。
by yatoho (2011-05-04 02:20) 

yatoho

xml_xslさん
番茶犬さん
さる1号さん
とりさん
たくやさん
月光14thさん
だい吉さん
yosiさん
響さん
つなしさん
lucky13さん
poiさん
半世紀少年さん

niceありがとうございます。
by yatoho (2011-05-06 19:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。