朝霧高原 フェアリーテイル [タンデムパート2]

2011.1.3 朝霧高原 018.jpg


2011.1.3 山村礼子さんからお名刺代わりにいただいた年賀状♪


2011.1.3 礼子さんの愛車!


今年最初のツーリングは、朝霧高原から富士山を眺め山村礼子さんのフェアリーテイルを訪ねることでした。
自宅の車庫からバイクを出したときの気温は1.5度。出発時10時で3度、富士山の周りはずっと2度でした。我が家は富士山より寒いみたいです^^;

鳴沢ですれ違いざまにピースサインを出していただいたライダーさん、おめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
いつもの72号線は昨夜の雪で凍っていそうなので、国道を下ることに。
日陰でそれも坂道で転んだら最悪ですからね。

2011.1.3 新登場三色丼


フェアリーテイルでは新メニューの3色丼をいただく。
こちらのメニューでカレーと焼きそばを頼んだ人が、とっかえっこをして食べることが非常に多いため出来たメニューだそうです。
今回うちも焼きそばとカレーを注文して、途中でとりかえっこするつもりだったので迷わずこれをふたつ注文しました。
ちなみにヒヨコ豆入りカレーですが、水を殆ど使わず白菜の水気で煮込んであるのだそうです。
隠し味は沼津の麹で作った自家製金山寺味噌!?
真似したいのでレシピをしっかり聞いてきたつもりですけど、思い出せなくなったらジョードイさんにメールして教えていただこうと思ってます^^;
それとつけあわせの沖縄の黒酢で漬けた大根ピクルスと無農薬のクレソンも美味しかったです。

2011.1.3 美味なケーキ


お正月バージョンのチーズケーキ。
これも手前のソースを絡めて美味しくいただきました。
コーヒーは飲み放題で、まめにたてていただけるので
おしゃべりしてて何度もおかわりしちゃいました。

2011.1.3 かわいい車



礼子さんの愛車はルノー
女性ライダーの草分け的存在の山村礼子さんは、以外にも華奢な方でした。
しかし底知れないパワーを感じました。
やっぱり一流の方はどこか違う・・・・・・・

2011.1.3 朝霧高原 009.jpg


店内には、富士山ナンバーのライダーさんと、現在車検切れでバイク活動お休み中で車で遊びに来てらしたライダーさんの姿が!この方は鶏とヤギに非常に人気があり、彼が外を歩くと鶏とヤギが一斉に彼の後に続いていきました。なんでなんでしょうね?
私達が帰るときは外までお見送りしていただきありがとうございました。
次回はお互いツーリングでお目にかかりましょう!
2011.1.3 礼子さんがモンゴルから買ってきたチーズ


礼子さんがモンゴルから買ってきたヤギのチーズを分けていただく。
癖があるとおっしゃってましたけど、前々回に分けていただいたチーズのほうがもっと(><)かったです。これは我が家的には「おいし~~~~チーズ^^」でした。

2011.1.3 カンパーニュ


フェアリーテイル製のカンパーニュにヤギチーズ乗っけて食べると美味しいです。

帰りに朝霧道の駅近辺でBMWの方に手を上げてご挨拶いただく
おめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

もう少し走ったところで、ミニのパンダちゃんにも遭遇!
もしやと思いご挨拶しましたけどpoiさんだったのかなあ・・・・・いやそれじゃあ偶然過ぎるし。。。。。

お土産

2011.1.3 朝霧高原 021.jpg


2011.1.3 朝霧高原 020.jpg


にんじんと大根、どちらも100円。
ピクルスが頭にこびりついていたので買ってきました。

2011.1.3 鳴沢、おやき


久々に買えた鳴沢菜?のおやきです。チンして食べます。

行きも帰りも高速を使い、走行距離は207kでした。

二人とも、MIZUNO極寒のインナーを着込み、上下ダウンのインナーでしたので寒さ知らずでした。
ブーツインのウィンドストッパーの靴下もどきも、ウィンドストッパーのネックウォーマーもちゃんと機能してました。
指先も冷たくならず気温2度の富士山周辺を走り続けられたので10点満点で8点ってところですね。

次回は・・・・・ジョードイさんに教わった沼津の麹やに行ってみようかと(たまたま前回のうなぎツーで見つけてます)
今日はいつもよりバイクは見かけませんでした。

さあ!今年もがんばって走るぞ!


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
響

さっそくツーリングに行ったのですね?
寒そうな気温ですがこちらは雨や雪なので
羨ましいです。
ステキなお店で暖まるツーリングも良いですね。

by (2011-01-04 19:20) 

半世紀少年

寒い中の初走り、お疲れさまでした。
しかし、この時期でも朝霧高原にバイクで行けるんですね。
認識不足でした。
by 半世紀少年 (2011-01-04 19:26) 

yatoho

響さん こんばんは

気温は低いのですが、我が地方はまだ雪が振りません。
フェアリーテイルさんは、本当にホッとする空間です。
またすぐに行きたくなっちゃうお店です。
by yatoho (2011-01-04 20:01) 

yatoho

半世紀少年さん こんばんは

朝霧高原は国道は大丈夫みたいです。しかし裏道や細い道は雪が残っていたり凍っていたりするので恐ろしいので走りません^^;
本当は車で移動が正解ですね^^
by yatoho (2011-01-04 20:05) 

番茶犬

明けましておめでとうございます
富士周辺の初走り、凍結無くて良かったです~♪
気温2度でも80点で走れる装備ってあるんですね

大根の葉っぱは人気あるので、葉付き大根見ますけど
葉付きの人参ってすごいです~
by 番茶犬 (2011-01-04 20:59) 

たくや

礼子様にお会いしましたか~
山羊のチーズケーキはおいしいですよね。
ブレスサーモは私もきていますよ。

by たくや (2011-01-04 21:31) 

yatoho

番茶犬さん こんばんは

ミズノの極寒よいですよ~~~私は今回始めて着用しましたが、もう手放せなくなりそうです^^

大根もにんじんも、葉っぱとちりめんじゃこをごま油で炒め半生ふりかけにしてご飯にまぶして食べるのが好きです。
そのためにわざわざ葉付を担いで帰ります^^
by yatoho (2011-01-04 21:42) 

yatoho

たくやさん こんばんは

礼子さん素敵ですね、またお目にかかりたいです。
ヤギのチーズケーキはコクがありますね。コーヒーと良く合いました。
ブレスサーモ、以前書かれていましたよね。私は今回始めて着用しましたが良いですね^^

by yatoho (2011-01-04 21:48) 

yosi

気温2度ですか?
走行中の体感気温だと、もうマイナスの世界ですね。
「礼子さん」はど真ん中世代です。(^^)
by yosi (2011-01-05 12:31) 

yatoho

yosiさん こんにちは

たぶん5度くらい低いんですよね。
しかし今回は^^でした。
yosiさんは酉年ですか?
by yatoho (2011-01-05 13:35) 

poi

うーん 私も富士山まわりを走ったんだけれど
タンデムのバイクを見つけることができずです(号泣)
会いたかったよーーーー
by poi (2011-01-05 17:08) 

yatoho

poiさん こんばんは

私も会えるかも♪会えるかも♪って目を皿のようにして走ってました(実際は後ろにのっかってるだけですが)
次回はぜひ^^
by yatoho (2011-01-05 21:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。