七沢から宮が瀬を走る [タンデムパート2]

お墓参りをかねて宮が瀬方面を走ってきました。
大山の麓で美味しそうな?中華料理屋さんを見つけて入ってみました。
向かいには花楽や大勝軒もありましたがなぜかこちらに入ってみました。
頼んだのは

物置 004.jpg


餡が絶品に近かった餃子と

物置 005.jpg


タンメンと

物置 006.jpg


台湾焼きそばです。この焼きそばは辛くて辛くて最後はスープで洗って?食べました。
中国人経営の中国の人ばかりのお店でした。
なにげに店内は中国です!って感じでした。
ただし価格だけはしっかり日本でした^^
次回のお墓参りにも寄ってみたいお店です。


帰りは日向薬師(たまに見学しますが、なにげに有名なところらしいです)入り口の民家で「ご自由にお持ちください」と
どっさり置いてあったゆずを5個いただき

そのまま宮が瀬まで走り

物置 008.jpg



立ち寄ると必ずガラガラ回していただいてくる紐はクリスマスバージョンでした。
この紐は使う当ても無く毎回たまっていきます。
来年もがんばってもらうぞ^^




コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
月光14th

宮ケ瀬?ってダムだかため池のような場所でしたっけ?
なんだか記憶が・・・(⌒▽⌒)アハハ!
台湾料理・・・そばは美味しそうに見えますが・・・スープで(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2010-12-20 15:50) 

yosi

中国人ばかりってことは本場の味なんでしょうね。
価格も中国並みにしてもらうと助かるんだけど。(・〇・;)

by yosi (2010-12-20 15:56) 

たくや

このタンメン具がたくさん入ってますね。
どちらも美味しいそうです。
by たくや (2010-12-20 17:35) 

yatoho

月光14thさん こんばんは

宮が瀬は人造湖です。その周辺の集落は沈んだそうです。
焼きそばはラー油で真っ赤でした。ちょっと辛すぎでした。辛い好きにはたまらないかもしれません。
by yatoho (2010-12-20 21:29) 

yatoho

yosiさん こんばんは

お味のほうは本場の味でした。
美味しかったですよ。
お値段も町場の食堂並みです。

by yatoho (2010-12-20 21:33) 

yatoho

たくやさん こんばんは

タンメンは海鮮タンメン一種類でした。680円でした。
本場の味でした^^


by yatoho (2010-12-20 21:35) 

さる1号

タンメンと餃子・・・・食べたい。
健康診断前日で絶食中ヽ(*≧ε≦*)φ


by さる1号 (2010-12-21 01:33) 

yatoho

さる1号さん こんばんは

ぜひ!一度いらしてください。
厚木から宮が瀬に抜ける道の途中にあります。
健康診断無事に済みますように。
by yatoho (2010-12-21 22:27) 

響

スープで洗うほど辛い
台湾風ヤキソバはちょっと挑戦してみたいです。
餃子は見るからに美味しそうですね。

by (2010-12-23 04:10) 

とり

冬はこういうホカホカ系がいいですよね^^
by とり (2010-12-23 11:45) 

yatoho

響さん こんにちは

焼きそばですが、ラー油まみれと言いますか、お皿が真っ赤でした。
なぜかこのごろ辛い物が喉にしみるので出てきたときは絶句でした。
辛いのがお好きでしたらお奨めですよ^^遠すぎますね。
by yatoho (2010-12-23 12:55) 

yatoho

とりさん こんにちは

もう少し早くお知らせできれば
中津川の空港跡の見学の際に寄れましたね^^
by yatoho (2010-12-23 12:58) 

lucky13

餡が絶品の
餃子きになります
by lucky13 (2010-12-23 13:34) 

yatoho

lucky13さん こんにちは

餃子が美味しいです!餡がとろっとしてほのかに香辛料が香り・・・・・・・なんとも言え無い美味しさでした。
二人で一皿で失敗しました^^;
by yatoho (2010-12-23 16:03) 

番茶犬

割と、もやしそばか、白菜そばみたいなタンメンが多いですけど
しっかした具のタンメンみたいですね~
辛いのは苦手なので、焼そばはパスですけど中華美味しいですね
by 番茶犬 (2010-12-24 22:04) 

yatoho

番茶犬さん おはようございます

このタンメンは絶対にお奨めです。スープも美味しいですよ。
番茶犬さんも辛いの苦手ですか?同じですね^^
そういえば月光14thさんのところでお酢をいれると辛味が消えると読みました。お試しください^^
by yatoho (2010-12-25 09:31) 

だい吉

こんばんは^^
こう寒くなるとやっぱり暖かいものに目が…(笑)
タンメンがおいしそうです^^

最近、そういえばラーメン率が高いような…
by だい吉 (2010-12-26 17:33) 

半世紀少年

味をそうそうすると、おいしそうな焼きそばですね。
無性に食べてみたい気になります。
by 半世紀少年 (2010-12-27 08:28) 

yatoho

だい吉さん こんばんは

寒いときには迷わずラーメンです^^
このタンメンはスープが本当に美味しかったです^^



by yatoho (2010-12-27 18:01) 

yatoho

半世紀少年さん こんばんは

台湾焼きそばは美味しかったです!
しかし辛かった^^;平らげた後のお皿にラー油の膜がはってましたから・・・・・・・辛い物好きならお奨めです。
by yatoho (2010-12-27 18:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。